2005-05-25

ゆかりんCD買ったはいいがまだ開封もしてない

 ゲマ屋にゆかりんCD買いに行った。交通センター7Fって久しぶりに来たんだが、以前と比べて結構配置変わってるなぁ。さて、前回ゲマ屋に行ったのっていつだったっけ?Little Wishはヨドで買ったような気がするので、その前のシングルの時か?ついでに言えばアニメイト天神なんて蒼空買った時以来行ってないような気がするんだが…

 しかし、この手のお店に行っても、なんかこう衝動買いとか全然しなくなりましたな。最近、マンガとかとんと疎くなってきたので、ここは1つなんか買ってみるかと想いましたが、自分がどんなのを読みたいのかすら思い付かない始末。鼻が効かなくなってきてるにも程があるぞ。

 別に、この手のお店の空気にもうついて行けなくなってるとかの感は無いんだけどもねぇ。いやいや落ち着くのなんのって。ただ、なんとなく購買意欲とかはそそられないというか。まぁ金に余裕がねぇってのが一番の原因かもしれませんが(笑)マンガに鼻が効かねぇってのは、とりあえずオタ系にしろ4コマにしろ、とにかくマンガ雑誌を読むことからリハビリ始めんとダメかなぁ…

 で、ゲマ屋に行ったついでにヨドでふたご姫の占いカード買てきた。ヨドに車を停めて、最初に2Fで売ってるのだけ確認。で、ゲマ屋行ってからヨドに戻って来た時に売場見てみたら占いカードは無くなってって_| ̄|○な状態になたけど、別の所にふたご姫特設コーナーが出来てて(この場所って最初来た時プリキュア置いてあったと思うが)、そっちにまだ残ってた。ちなみに、女児玩具のとこにはナージャのおもちゃがまだ1種類ありましたですよ。早く在庫整理してふたご姫グッズの場所を開けろと(笑)

 で、6パック買ってみたところキラは2枚でした。
ファインとブライトでやんの・・・・・この出方はレイン姫派にケンカ売ってますかこの野郎。別に、全24種だかをコンプリートしたい訳じゃなくて、単にレイン姫のキラが欲しいだけなんだけどなぁ・・・ちなみに16種類だかのノーマルカードはあっさりコンプしてました。ちなみに、説明書には”おひさまの国&メラメラの国”と書いてありましたので、ふたご姫が大人気になってグッズもバカ売れで、んでもって占いカードの続編も次々出るとかいう展開になったら、きっと”タネタネの国verでは11人のコピペ姫それぞれのキラカードが登場”とかそんな展開になるに違いない・・・・・いくらなんでも出ねぇだろうな。

 で、この占いカードを入手しようと思って先週の日曜の佐賀の帰りに上峰サティのおもちゃ屋とか覗いてみたけど、全然置いてなかったよ。ロッドやルーチェやお城なんかの大物は置いてあったけど、そもそも安価なグッズがまだ殆ど出てないしな。200円ぐらいで買えるようなのをもうちょっと出してくれないもんだかねぇ…

 さて、そのサティに各種カードやフィギュアを売ってるお店が入っていたのですが、今時シスプリRePureのトレカを定価売りとかの強気な価格設定や、いろんなギャルゲのトレカとかも手広く取り扱ってて、「いや福岡ならともかく、佐賀市内でもないここで需要はあるのか?」とか心配になりつつ店内を見てみたら、ナジカ電撃作戦のフィギュアとか置いてありましたが。しかも定価っぽい。それ福岡でも売り捌き無理じゃね?


 帰宅中にBMBのメルマガでUGA/B-karaの6月Mセレの配信予告を受信。

6034-03 in this serenity / 五條真由美
4418-29 TRUST / 奥井雅美
6126-25 IF DREAMS CAME TRUE / 河井英里
6126-36 SUPER LOVE / こいこい7
6126-49 撲殺天使ドクロちゃん / ドクロちゃん(千葉紗子)
6126-51 Just for my love / 巫女ツインズ〜門脇 舞&松来未祐〜
4968-61 Sleepless Angels〜眠れぬ夜の天使たち〜 / 横山智佐
6126-27 夢・しゃりばり / ピーチボーイズ
6126-43 Take a chance overtime / 松村かすみ
1303-37 組曲オバタリアンのテーマ / 真心ブラザーズ
 予告編だけにこれだけじゃ当然なんとも言えん訳ですが、SUPER LOVEが入るんならUGA/B-karaの今までの流れからしてEDのMiracleも入れてくれてると期待。この曲は4月期新番の(自分が聴いたことある分の)OP・ED曲では現在のところアタマ差で1着曲。これが入るか否かで6月頭にオケ屋に行くか否かが決まるかも。ふたご姫OP・EDは、CD発売日からして7月送りかなぁ?という気がしないでもないが。HJでは5月下旬配信らしいので、6月Mセレの全貌しだいで6月頭はUGAとHJの両天秤で。

 もしIF DREAMS CAME TRUEが入るのに鳥の詩とかが入らない、ってことだったら暴動の悪寒。まさか入らないってことは無いよね・・・?しかし、IF DREAMS CAME TRUEが入っても、劇場版は1度見ただけだしサントラは買ってないしレンタルも置いてないしで歌を全然解ってない罠。



更新時刻:2005-05-25 - 23:59:00 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)