2005-06-21

見ても消さない作品は後回し→ふたご姫まだ見てない

 私立宮神競馬組合には主催者よりも権限のある(中略)宮神競馬組合大権限保有最調教師。略して…極上調騎会

 …すいません、たんなる思い付きです。一応、内部で番組と裁決の2つの組織がある、などの設定にしようとしたら、調騎会に番組・裁決があるのは変だしなぁ…ということで頓挫。その前に私立の競馬組合って時点で頓挫しておけ、と。ちなみに、極上馬主会ってのも一瞬頭を過りましたが、”ちょうきかい”と”ばしゅかい”では調騎会の方が元ネタとの音が近いかな、と。まぁ、主催者よりも馬主会の力の強そうなところってのはリアルでも存在するような気もしますが(笑)それよりなにより、舞台が地方競馬という設定にしておくと、予算の人の「予算が…予算がぁ…」のセリフが生々しくなりすぎますよ…

 そんなこんなで、土日月で10時間程HDDの空き容量を回復させました(うち3時間ぐらいは見ないで消してますが)ようやく、汎用アニメフォルダから放送日が5月23日以前のものは全て消えた模様。それでも1ヶ月弱分、未聴が溜まってますが。

 ところで、極上生徒会。主要キャラが将棋の駒の名称を頂いてるということは、最後はやっぱり他所の軍団と抗争になって、銀の人が棒銀戦法じゃーとかいって攻めていったりする人間将棋バトルになりますか?そういや、最初の頃の話に出てた空母モドキに乗ってきたヤツ。あれが敵の大将か。

 ってことを誰かが既に言っていると思ったが、意外に「極上生徒会 ダイナマ舞」でググっても6月21日現在じゃヒットしないのな。

更新時刻:2005-06-21 - 02:12:00 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)