2005-07-12

座席争奪戦

 今日は7月12日。そう、8月12日の1ヶ月前。

 乗り継ぎ計画は一応3月の春遠征の時に使った時刻表で仮調査をしていたのだが、そのときは、ながらが取れない場合は12日夜のML山陽からの東海道昼行でもなんとか間に合うっぽい。ML九州では京都で厳しい乗り換えをこなせばML山陽と同条件。接続の余裕を取ると川崎着がややギリギリっぽい。という結果に。

 さて、直前情報を調べてみました。
  ・今夏はML山陽の運行は無し
  ・今夏はML九州は新大阪発着
 いきなりながら代替案が暗礁に乗り上げましたよ(多分、ML九州からの大阪→川崎昼行は京都→川崎とあまり条件変わんないだろうけど)。ということで、どうしても落とせない8月12日の上り臨時ながらの指定席を押さえに行きました(確実に取れる確率を少しでも上げるために最初っから臨時狙い)。もし、ながらも九州も取れなかったら11日山陽・東海道昼行で名古屋へ→現地のネットカフェ→12日に東海道昼行で川崎へ、にするしかなくなるか。

 確実に10時に叩いて貰うために、朝6時半に申込用紙を駅窓口に提出し、10時直前に再び駅へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10時ちょうどに端末叩いてくれてませんよ!この1分にも満たないタイムラグのせいか、臨時の禁煙枠も喫煙枠も残席無し。定期の東京枠も熱海枠もダメ・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと待て、その端末の画面をよーーくみたら8月11日ってなってるぞ。

 12日で再度臨時ながらを叩いてもらったら無事座席はとれました。むしろ、そんなタイムロスをしながらよく残ってたもんだと。まだコミケ2日目合わせの上りだからマシだったのかな?

 というわけで、あとは18切符さえ手に入れれば上りと下りの足は確保。ただ問題は肝心のゆかりんFCイベの当落が現在のところまだ未定、ということで。会場の座席数を調べたら1900ぐらいあるらしいから、会員数と応募比率を考慮すれば、落選の可能性は小さそうな気もするのですが。

更新時刻:2005-07-12 - 23:59:00 - カテゴリ:01b:遠征 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)