2006-02-03

時間つぶしその1

 よくよく考えると1日夜以降、ちゃんとした「食事」をとってないですよ。いや食物を食べてないわけじゃなくて、食べた内容が「適正な量の主食とおかず」を満たしていない、ということなのですが。

 ということで、フェリーのレストランで朝食バイキング850円なり。まぁ、陸上価格に比べれば高いような気もするが、ごはんやパン・コーヒーのおかわりは利くし、ここで食べとかないと、上陸してもターミナルの近くで補給が利くわけでもなし、ということで・・・・・・・・・・・いっくら1日夜以降まともに食べてないからといって、この朝食バイキングで食った量は「2食分」といっても過言ないような気がするんですが(笑)その結果、あんなことになろうとは…

 さて、上陸後の予定をいまだに何にも組んでない訳だが、Kスルー2daysのフリー乗降エリアマップを見て、まずは未だに乗ったことのないフェリーターミナル→コスモスクエア方面へ。そーいや、以前ゆかりんライブでZeppOSAKA行った際にはOTS線扱いで別料金取ってた区間も、今は市営の通常料金になってるのな。まぁ、運行形態から言ってあのOTS線区間というのはあまりにヒドイような気がしてたが。福岡に例えると、西鉄宮路岳線まで福岡市営になっていると仮定した上で(ただし貝塚での全便乗り換えはそのまま)、箱崎九大前-貝塚-名島の区間だけ別会社にして初乗り料金取ってるようなもんだし。

 そんなわけで、午前10時前にはなぜか生駒山の冬季休園中の遊園地にいるわけだが。コスモスクエア→生駒と移動してきて、ケーブルカーに乗ったわけですな。ケーブルカーの路線の勾配マジ半端ない。しかしここ、休園日とはいいつつもケーブルカー駅から敷地内には入れるのな。ケーブルカーに一緒に乗ってた人も全員敷地内にそのまま入って行ったし。従業員って感じじゃなかったので、遊園地の敷地突っ切って別の場所へ向かってるんでしょうか?

しかし、Kスルー2DAYSチケットの1日分1900円相当(2daysで3800円らしい。こっちはフリーツアーの追加オプション+1800円で入手してるけど)の元を取るのも結構大変だなぁ。今日は生駒のケーブルで往復700円とか使ったんで大丈夫だろうけど、そもそも運賃が安めなので、1会社だけ使って大阪-京都or神戸or奈良or和歌山のどっか1箇所往復程度じゃ全然1900円には届かないような気もするが。

 生駒に戻った後は近鉄奈良まで移動。移動しただけで駅前に5分ぐらいいた程度でそのまま難波まで戻り(笑)奈良→京都→大阪ってルートも考えたが、この後のことを考えるとさすがやめといたほうがいいような気もするので、安直に難波へ戻る。

 難波に戻ると当然のようにとらのあな難波店へ。それが当然というのはどうかとも思うが、しかも結局大して買うものもなかったしね。しかし、大阪の街なんてずいぶん久しぶりに来たような気もするけど、よくよく考えてみるとゆかりんライブで去年も一昨年も来てるんだよな。ただ、去年は山陽線昼行でライブ前到着→ライブ後に銭湯入ってML山陽で帰着とまったく大阪市街を動いてないし、一昨年は大阪というよりむしろ滋賀での移動が多かったしで、結局やまなこ大阪以来、みたいなイメージになってるのかなぁ(あー、水樹奈々の松山の帰り、ってのがあったか)



更新時刻:2006-02-03 - 13:00:00 - カテゴリ:01b:遠征 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)