2006-04-13

理想は”右クリックメニューから検索”なのだが

NARの競走馬データベース検索、あれをタブブラウザの検索窓から呼び出すURLってどう表記すればよかったんだっけ?昔のデータベースの頃はそういうのを作っておいて、検索窓に馬名を入れて検索開けば競走履歴のページが開くようにしてたんだけど(但し、こういう使い方をNAR側が認めてるかどうかはわからん)、現在のデータベースになってからは作ってなくて、今から新しく作ろうとしたんだけど、今ひとつ上手くいかん。

 ソース見て多分これで行けるんじゃないか?と思ったのを試してみても「ご指定の競走馬データベース画面 の情報がありません 」しか帰ってこないし。逆に言えばこの画面が帰ってくるってことは、変数名そのものは合っているっぽい(合ってなければ空検索掛けたときみたいに「データ数が多すぎます」が帰る)ので、文字コードとかの問題なのかねぇ?じゃ、検索窓入力からURLにUTF-8で渡すにはどうしたらいいのか?を試せばいいのだけども、そのやり方も解らん、と。

 とにかく、ここの作業状況を改善せんことには毎週毎週大量のデータルームページを開いていちいち馬名コピペとかやる労力の方が大変になっちゃうし。

更新時刻:2006-04-13 - 09:37:48 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)