2006-07-22

来年、「2度ある事は3度ある」のか?

奈々ライブ。

確か去年は開演前に時間潰しでスロット打ったら、連チャンが止まらなくなって開場時刻に間に合わなくなったんだよなぁ・・・

 で、今年はライブ開始時刻を前にして秘宝伝の連チャンが止まらないワケだが。しかも去年と同じ店。

 去年も確か最初はジャグラー打って引っ掛からずの台移動だったけど、今年もそう。確か15時台の後半ぐらいによく解んないとこ(多分チャンス目の見落とし)から高確入って、そっから延々高確の連チャンが止まりません。打ってる間に”開場時刻・・・間に合いません”→”開演時刻・・・もう間に合わないなぁ”→”・・・もういいから連チャン終わってよ”みたいな感じに。じゃぁ連チャン継続っぽくても捨てればいいじゃん?って言われても、それはそれで出来ないんだよなぁ。ちなみに、この連チャンを開場時刻に間に合うギリギリの時点で捨てたいたとしたら、利益が幾ら減ったかというと…去年の夏コミ遠征をもう1度、しかも若干グレードアップしてやれるぐらいだったんじゃあるまいか(というか、そこまでは連しててもRegとBigの繰り返しで、最初なんかReg→Big2パン→Reg→Big→Reg→Big2パンみたいに連の割りにはコインが増えない状態だったのが、開場時刻に間に合わなくなった頃から急激にBigに偏りだした)。そっか、そういや去年の夏コミ遠征も事実上去年の奈々ライブ当日の勝ち分資金で行ったようなもんだったっけ。じゃぁ、この勝ち分で今年の夏コミ行けるかというと、金の問題というよりも原稿日程の関係で多分無理。3日目のみのピンポイント遠征とかなら日程面でも可かもしれんが、さすがにそれはコストパフォーマンスが悪すぎる。

 結局打ち始めはBig6・Reg5だった台がBig26・Reg14になったところで、高確終了後100G廻してさすがに残ってないだろうってことで終了。ちなみにこの店、去年の奈々ライブの日に行っていらい、今日が1年振りの来店です。大連チャン引いたら1年来ないでまた大連チャン引いて、しかも即ヤメって随分イヤな客だ。

 不幸中の幸いで、今日はドームの野球が無いので、近くの駐車場が楽々確保できたおかげでなんとか3曲目の途中で入場(でも、What Cheer?は逃しちゃった) 。 さすがに去年は開場には送れたけど開演前なので前の方に潜り込めたけど、今年は開演後なのでそんな事は無理。係員の案内で連れていかれた席は、最後方2列目の端っこ。後方支援席って言うよりは、むしろ銃後?って感じの席。Zeepの椅子有りでこの位置ではメインステージは前方の人の頭でまず見えない(立ち位置次第で頭の隙間からなんとか、というレベル)。まぁ、得られる金と引換えに遅刻した訳だから、致し方ないか。

 ま、ステージ見え難いのはある程度の位置から後ろなら大して変わらん、と割切ってしまえば、この位置でもいい所は少しはある。1つは「冷気噴出口の真下なので結構涼しい」ってのと、もう1つは人口密度の低さ。両隣の席が開いてるし、後ろの最後方列には誰もいないので、比較的自由に動けるということで、普段にもまして適当な訳の解らない動きを(笑)ただやっぱりステージ見えないってのは「即興振りコピ」にはきついですわ。Faithあたりのフラメンコ風パートは半ば意地になって前方の人の頭の隙間から奈々ちゃん見ながら振りコピですわ。

 そうそう、周りの人たちはTRANSMIGRATIONやPOWER GATEあたりの超定番曲での跳びタイミングが前方のブロックとあんまり合わないというか、そもそも警報→PPPHという流れ自体も知らないみたいな感じだったので、最後方ブロックということもありご新規さんが多いのかな?と思ったけど、アンコールの時の白ハチマキ率は高かったので、なんだかよく解らない状態でしたよ。


 ということで、8月5日の松山では今回ステージが良く見えなかったののリベンジになればいいなぁ、と。え?、8月5日は小倉でフェニックス賞じゃないのか?と。・・・・・・ゴメンナサイ。松山のチケを手配した後でその日がフェニックス賞だと知りました。まぁフェニックス賞は”九州競馬の重賞”ではないので、最優先事項にはならない、ということで。しかしフェニックス賞見に行かないのは何年振りかな?

更新時刻:2006-07-22 - 23:59:00 - カテゴリ:03a:声優 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)