2006-08-01

夏遠征要綱

 夏の遠征方針が決まりました。といっても夏コミじゃありませんが。

 4日:夜勤明け→新山口→やまぐち号→鍋倉→新山口→山陽線で適当に移動→岡山
 5日:岡山→ML松山→松山→奈々ライブ→ML松山→岡山
 6日:岡山→山陽線で適当に移動→体力が残ってれば小倉寄るかも→夜勤

 とまぁこんな感じで。行きのML松山が京都→松山は取れずに岡山→松山のみが空いていたので、それをうっかり確保してしまったが為に4日昼間はどうしよう?ってことで、SLやまぐち号を挟んでみました。SLやまぐち号に乗るのはかれこれ20年以上振りなんじゃないか?確か前回乗った時はまだ子供料金が効く小学生だったような(そんな頃からSLやまぐち号乗りに行くのに、ついでに小野田線本山支線とかまで絡めてましたが(笑))。が、津和野まで行ってしまうと戻りの列車が最短でも2時間後になるので、手前の鍋倉で折り返します(まぁ、津和野まで行っちゃって2時間待ちでも時間的にはまだ多少余裕あるんだが)。で、道中は0;11の岡山着最終で到着しさえすればいいので、他に適当に寄るかも。当日は福山が川崎のナイター場外やってるから、そのあたりかなぁ?で、岡山で最短でも3時間強待ち(0時台→3時台)。調べたら駅前にネットカフェあるみたいなので、そこだろうな。あるいは、早めに岡山到着でネットカフェ長め滞在の可能性も高いかと。

 で、朝から松山入りするのはいいが、なにをやったらいいのやら(笑)。堀江や新谷に行くのは前回('03年8月)やったからねぇ。じゃ、新しくなった松山競輪場へ行ってみるっていうのは…非開催&場外日でした〜_| ̄|○サテライトこまつは富山の場外やってるのに、松山本場は明けてないっぽい。じゃぁ伊予鉄でも乗っかったりするべきなのか?

 ライブ会場が前回よりも松山駅から遠くなったので、終演後に風呂入る時間がどんだけ取れるか微妙なのがちょっと困るけど(前回もそんなにゆっくりとは入浴時間取れなかった)、それは致しかたないか。ML松山は松山→京都で押さえているけれども、日曜夜には戻ってこないといけないので、(寝過ごしたりしない限りは)恐らく岡山で途中下車→始発で西へ。ハイ、ここでも3時間待ちです(3時台→6時台)。昔みたいに上りML松山・高知から下りML山陽に乗り継げるダイヤだったら楽なんだけど、ML山陽がここ数シーズンは設定そのものが無いので無理ぽ。

 岡山を始発からの移動なら小倉競馬場に寄る事も可能な時間帯なんだけど、じゃぁ(当日小倉出走予定の)タマノハルカが見たいのかといえば・・・?あんまりねぇ。佐賀の場外にしてもヤマドリ特設や錦江湾特別を場外で見ても今ひとつだろうから、多分、小倉競馬場はこっちの体力的な問題でスルーだとは思うけど。



更新時刻:2006-08-01 - 07:55:14 - カテゴリ:01b:遠征 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)