2007-12-28

これはひどい

 オッズパークの原稿書きのために、29・30日の荒尾の枠順を見てみた。

師走特別(30日9R)

・・・・ちょと待て。なんでケイウンヘイローとノースダンシングが肥後の国GPじゃなくて、こっちに回ってるんだ?年に4つしかない古馬重賞(九州産限定の霧島賞除く)の勝ち馬の2頭が裏オープン回りって。JRAの番組編成で例えれば、春秋の天皇賞馬が有馬記念を除外されてファイナルSに回されました、みたいなもんか。

 明日の31日の枠順発表を見るまではなんとも言えんが、2000メートルの競走にサンライズビートが出て来るとも思えんので、肥後の国GPは今年の自場の古馬重賞勝ち馬の出走無しってことかい?・・・ん〜、グランプリって名称は返上した方がいいんでないか?って気もするが。重賞勝ち馬が休養してるってんならまだしも、3頭が3頭とも稼動状態にあるのに。

 賞金順位編成なので、転入馬の数の都合でケイウンヘイローなんか連勝しながらクラスがOP→B→C級1組って落ちていってたけど、重賞(しかも客の入る大晦日)なんだから、そのへんはもうちょっと「いいメンバー集め」ってことを考えようよ。肥後の国GPの出走要綱に「当年の荒尾競馬の重賞競走勝ち馬は優先出走できる」とかなんとか1項付けときゃそれで済む話だろうに。  つか、荒尾公式サイトの特設ページに載ってる出走予定馬って特別登録馬から書いてんじゃないのね。想定段階では載せておくにしても、回避じゃなくて賞金順位で除外(まぁ、肥後の国GP組の回避で繰り上がる可能性は残ってたのだろうが)なんだから、その時点で削除するべきなんじゃないのか?。

更新時刻:2007-12-28 - 13:22:31 - カテゴリ:02b:地方競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)