2008-04-05

中身は全くみてません

 3月に2名がヤメたのに新規補充が1名しかいないせいで、4月以降は「日月火+木金+日月火水木金」のシフト割りで2週間を回すんだってさ。しかも、土曜も可能な限り入らないといけないらしく、平気で2週に夜勤が13回みたいな勤務割りになるそうな。荒尾どころか高知の馬だってこんな厳しいローテじゃねーよ。新しい人がもう1名来るのが先か、残った人がツブレちゃうのが先かの2択なんじゃないのか、これ。


 …だから月刊マガジンが既に20冊以上配本されても本が厚すぎるせいで(奥3段には入れられない上に)手前段にも1冊しか陳列できないために、手前2段×2列の4冊しかぐらいしか棚上部に陳列できないってのに(残りは全部下部の平棚行き)、それ以上に厚い雑誌を創刊してどうする、と。棚効率が悪いったらありゃしないよ。

 (注:手前2段は青年誌サイズのコミック誌が3〜4冊or週刊少年誌なら2冊。奥3段は青年誌サイズ2冊or週刊少年誌1冊が入る程度の幅になっております)

 やたらと付録を付けたがる一部の女性誌もそうだけど、そのうち手前の段にすら1冊も陳列できない厚さの雑誌とか出てきそうだな。その昔、恐竜だのマンモスだのってのはその巨体ゆえにだなぁ…。

 実際のところは、月刊ライバルはさすがに厚いとはいえ、手前段にすら1冊も入らないってことはないんですが、これがまた1冊入れるのにもかなりギリギリの厚さでして、多分コンビニの棚サイズに合わせた製本にしてるせいでまだ幅6cmに収まってる、とかいう話なのかもしんない。むしろ手前1冊陳列で微妙に幅が余る(が、決して2冊陳列は出来ない)月マガよりも、幅ぴったりサイズのライバルの方が扱いやすいかもしれんね。

更新時刻:2008-04-05 - 14:00:12 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)