2009-02-19

4走規定まだあったのか

 …気付くとえらく更新間隔があいてしまった。

 火曜にダイワマックワンに関して松島師に話を伺ったら、水曜のレース(大阿蘇賞)の結果次第では、佐賀のはがくれ大賞典へ出走申込とのことのこと。大阿蘇大賞典に行かない理由は転入馬4走規定のせいで登録できないため。

 というか、肥後の国グランプリは転入初戦で出られるのに大阿蘇大賞典は4走必要ってのもなんか整合性が無いような気がするが。

 ということで、大阿蘇賞を勝ったので恐らく次走ははがくれ大賞典(仮に行かなければ大阿蘇大賞典の前日のやよい特別か)。これ以外の話は3月末に使われる分の原稿用なので今書いちゃう訳にはいかないのだが(笑)


 そうそう、花吹雪賞のときに書くつもりで更新サボって書いてなかった分だけど、ギオンゴールドは桜花賞ステップ戦へ出走予定で、「ブエナビスタが出走して(他の強豪馬の)回避が多くなり少頭数になるようなら8着以内を狙ってそちら(チューリップ賞)へ。あるいは1400m(フィリーズレビュー)とどちらが馬の適性に合っているか」ということをレース前の調教中に考えていたら、思った以上に馬体が減ってしまった。とのことで、最初っから花吹雪賞勝利→桜花賞ステップの予定で飛燕賞は考えてなかった模様。実は発馬で躓いた際に両前脚に外傷を負っていたのだが、口取りの時にはもう血も止まってたので、擦り傷で血がでた程度で今後の影響はあまり無いのではないか。というのが花吹雪賞直後の状況でした。

更新時刻:2009-02-19 - 08:18:25 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)