2004-10-28

10万曲再挑戦

 さて、UGA10万曲の雪辱戦であります。

 こないだと同じ店に12時開店直後に行った訳ですが(19時までのフリータイム狙い)、カウンターに辿り着くなりこちらが何も言う前に”この間は申し訳ありませんでした。もう10万曲に対応しましたので”と言われましたよ。

 で、液晶リモコンの歌手名検索で田村ゆかりを引いたらゾロゾロと表示されたので、無事10万曲対応を確認。しかし、歌本が10万曲対応前の分しか置いてないので、追加曲の検索はリモコンの検索に頼らざるを得ない分、まだ10万曲の神髄は味わえてませんな。

 とりあえず、その追加曲をやる前にメルマガ配信の11月Mセレの曲が通るか確認。…どうも、リモコン側に曲番号データが入っていない曲はリモコン側での曲番号入力ができない仕様になってるらしく(直打ちしても「該当曲がありません」と表示)、リモコンからは選曲できなかったけど、本体側の数字キーで入力したらちゃんと通りました。なお、この手のリモコン側にデータがない曲を予約してると、液晶リモコンではその曲を含む部分での予約曲確認や割り込み予約が機能しなくなる模様。コナビの方では「検索未対象曲」の名称で一覧出るし、液晶の方でも採点履歴だと曲名空欄で機能自体は有効なので、曲確認とかでもそうしてくれりゃいいのに。

 というわけで、メルマガ配信済みの曲番(HAPPY COSMOSとか)の近所を絨毯爆撃したところ、ここいら辺りが引っ掛かってきました(他にも一杯引っ掛かってますが、私が知らない曲なので割愛)
 ・6123-64 シノブ参上/くまのきよみ
 ・6123-60 くるくるりん/kaoru
 ・6123-75 Feel on the wind./笠原弘子
 ・6123-76 ここにいるから…/橋本みゆき
 ・6123-79 Moonlight/勝木ゆかり
 ・6123-83 おやすみ/中原小麦(桃井はるこ)
 ・6123-57 Shangri-La/angela
 ・6123-58 Separation/angela
 ・6123-56 pastel pure/ALI PROJECT
 ・4322-16 amulet/飯塚雅弓
 ・4254-13 くじびきアンバランス/UNDER17
 ・4254-14 かがやきサイリウム/UNDER17

他にどのくらいあるのかはわかんないけど、このくらい有れば久々に充実のラインナップのMセレと言ってもいいかも。残念ながら上4桁の曲番を元に入れた番号では堀江由衣のスクランブルとか田村ゆかりのLittle Wishは引っ掛かりませんでした(新譜扱いで入ってないなら来月か再来月のMセレ待ちですか…)

 それが一段落して、ゆかり曲水樹曲とかをどかどか入れて行ったら予約件数が75件とかに。いや残り時間(5時間程)を考慮したらそれら全部の消化は時間的に無理なんですが_| ̄|○

 結局、長めのフリータイムを使うといつも残り3時間からは予約虐殺が始まるといういつものパターンで、最後にアニソンじゃないけど奥井亜紀の「Lost melodies」となった訳ですが、この配信されてるバージョンって後に歌詞変更された方な訳ですか。初期のバージョンの方も入れてくれないかな。

 そうそう、採点ですがノーマル採点の基準がこの店はかなり甘いですな。最初にUGA使った店で採点やったら平気で14点とか5点とか出やがりましたが、ここの店では普通に歌えば70点代後半は出る模様。採点基準を店毎に変えたりできるのかな?(ちなみに採点ONにして今回歌った70曲弱のうちで最高得点がpastel pureの86点でしたが、この曲、あんまり覚えてなくて実質6割程度しか歌えてなかったんですけども…やっぱスローな曲は点数上がりがちなんだろうな)



更新時刻:2004-10-28 - 21:16:31 - カテゴリ:03b:音楽・カラオケ - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)