2004-12-25

25日の移動・前編

静岡とかあとどっかで一瞬目がさめたりしたけど、なんとか寝てました。熱海で完全に目がさめちゃったので、あとはずっと起きてました。隣りの人が横浜で降りたんで、その後は2席占拠でマターリ。

5時前 東京着。
 山手線で上野へ出て、高崎行きへ。高崎から水上行き、水上から小出行きで越後湯沢へと向かう所存。しかし、朝早くて食料補給がままならん。高崎駅ホームの立ち食いは店は電気付いてるのに店の人がいないし…準備中ですか?

9時前 新潟県内入り。
 いやいやまさに「トンネルを抜けると雪国でした」
 まぁ、雪景色というのは九州でも見られない訳じゃないんですが、雪国の本物を見るのは高校のスキー教室(富山)以来なんじゃないかと。新潟県入り自体もずっと前の北海道行き以来だけど、あれはトワイライトエクスプレスで通過しただけだから、ちゃんとした新潟県入りは今回が初めて(が、越後湯沢に1時間程度滞在するだけだから、「新潟県に入っただけ」ですが)

10時前 越後湯沢
 駅前の公衆浴場で風呂。ここの風呂に行く前に、商店街の看板にタレントグッズ販売店らしいのがあって、そこに「のりぴーグッズ」と書いてあるのだが…今でも売ってんのか?というか、それ以前に営業してるのか?(10時前なので商店街はどの店もほどんど開店しておらず、その辺は不明)

 駅に戻って笹だんご&越後そば。笹団子は戻りの列車に乗ってから開けたのだが、笹の包みをほどいて団子をみたらヒモ状のものが付着。笹の弦かなんかだろうと思ったら輪ゴムだったよ…
 それはともかく、これから水上乗り換えで高崎まで戻り。乗り換え直後は程なく眠りに落ちました。行程上、越後湯沢からは「帰り」なのだが、なんかこの帰りの過程はずっと寝てばかりという感じが。

12時近辺 高崎競馬場
 今日は場外だからタダバスはねぇだろうと思って徒歩で移動。競馬場着いたらタダバスが止ってやんの。場外開催日でも走っているのね。が、高崎なんて競馬が廃止されたら今後まず来る事の無い街だから、最後に歩いておくのもそれはそれでか。

 競馬場着いたら水沢4R締切後。番組表見たら、次の5Rしか買えないっぽい。メインの前売とか買っても払戻できないしなぁ…

 ゴールの写真とか取ってたら、乗馬かなんかわかんないけど、本走路に馬が5頭ぐらいの縦列で出てきました。本走路に馬が走ってるとこ見れてよかった 水沢5Rは適当に騎手買いのしたら当たりました。関本&南郷ありがとう。

15時半頃 神田
 高崎→上野の移動は寝てました。
 上野に着いてから九段下までどう移動すべきかという訳ですが、時刻表に記載の東京地下鉄図を見ながら、乗り換えの回数を減らそうとして、選んだ結果が「神田で降りて徒歩移動。岩本町から地下鉄へ」という、なんか一番効率の悪そうな選択をしてしまったような気がする。いや、この時刻表の地図だと神田と岩本町が近いみたいに見えるんだってば。で、神田駅降りて地図見て、結局小川町まで歩いて乗り換え。こんなんだったら上野→秋葉原→水道橋か飯田橋の方が良かったかな…てなわけで、16時に九段下駅に到着。九段会館行ったら入場待ちがかなりの列でした。

更新時刻:2004-12-25 - 16:00:00 - カテゴリ:01b:遠征 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)