2005-02-28

部屋にも戻らず居間で寝る日々

 風邪で寝込んでますた。そのせいでこの週末はPC殆ど触ってない。

 1週間ぐらい前に妹の一人が風邪で寝込んでましたが、それが他の家族にも波及。私は別に咳が出るとかいう訳じゃなく、えらく悪寒がする。という塩梅で(1度だけ体温計ったが、そんときは平熱)。

 ということで、金曜の夜勤を休ませてもらったので(その替わりに水曜日に入る事になったので、日→金の6連夜勤にorz)、金曜夕〜日曜夜の間が休みになったのですが、その間じゅうずっと”寝ているor横になって溜まりに溜まった録画を消化”という生活をしていました。なんというか、病気療養を名目とした、単なるアニヲタ系ひきこもりライフといった感じで(笑)

 2月に入ってから殆ど録画を消化してなかったので(かろうじてsaku×sakuを2週遅れぐらいで見てただけ)、金曜日の時点で、HDDレコーダーの残り録画可能時間は3時間を切るわ、自分のフォルダのタイトルサムネイルは6ページ目(1ページに6タイトル表示)に達しているわだったのですが、金土日の3日掛かって空き容量は20時間を超過。タイトルサムネイルは2ページに縮小と相成りました。

 基本的には1ヶ月分溜まった舞HiME、ギャラフィーフェイク、スクランあたりの消化がメインだった訳ですが(土曜録画の学園アリス・ケロロ軍曹・メジャー・ジパング・ローゼンメイデンはリアルタイムで見たりするので殆ど溜まってない。あと、まほらばはチャプター編集&DVD焼き練習タイトルにしてるので、見ても消さないので後回し)、ようやく見ましたよ。ファフナーの最終回…放送されてから一体何日経過してんだよ(笑)

 というわけで、かなりHDDレコーダーが整理された訳ですが、どうしよう、このネギま2話以降&Girlsブラボー2nd1・2・5話という名の不良債権は_| ̄|○ ま、これは依頼録画なので自分で見る必要は特に無いといえば無いのだが。

 そうそう。TVQのネギまってなんか2回に1回は放送時間変更なのな。それはそれでちゃんと番組内に告知がでてるからいいけど、Girlsブラボー2ndって3話から放送時間が30分変わってるのに2話での告知がなかったせいで、3・4話はすっかり録画失敗ですよ。



更新時刻:2005-02-28 - 23:59:00 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)