2005-03-04

原稿→AIRみてきた→原稿

 ちゃんと夜中の2時頃に起きてテシオの原稿は着手しましたですよ。

 ただ、午前8時を過ぎてもまだ出来上がらなかったので、一時中断です。AIR劇場版見に行くからな。いや、だって今日の10時40分か12時40分のどっちかを見とかないと、こっちでは公開が終わっちゃうんだよ(他地区の状況は知らないが、こっちではむしろよく今日までやってたもんだと)。しかも金曜日の初回上映は割引らしいし。

 てなわけで、キャナルまで行って見てきました。映画にいくたびに、「前回、映画館で見た映画はなんだっけ?」という記憶たどりゲームになるわけですが、答えは「アイアンジャイアント」。その前が「マルメロの陽光」か「機動警察パトレイバー2」のどっちか(この2つは見た順忘れた)要するに、ここ10年ちょいで4回しか映画館に行ってねぇ、と_| ̄|○

 客席に入ったところ、観客は10人ちょい。始まるまでに少しずつ増えていったのですが、その中に女の子ちゃんの2名連れがっ。が、しばらくしたら出ていったので”あぁ、客席を間違えたんだな”と納得(見に行った会場はいわゆるシネコンです)してましたが、上映直前になってその女の子ちゃん2名連れがなんと戻ってきました。そしたら隣りに座ってる連中が小声で”…会場、間違えてるんじゃないのか?”って言ってるし。やっぱ、考えることは一緒かよ(笑)結局、開演時刻には20人くらい入っていた模様。が、始まって30分ぐらいで出ていった人がいたのだが、その理由は「1:会場を間違った」「2:出来が気に入らず退席」「3:実は何度も見ていて、作品中の最もお気にポイント終わったのでもうお腹一杯」「4:単なる時間潰しで、規定時間終了で用済み」この中のいずれかに答えはありますか?<出た人

 まぁあれだ。私はゲームも全部やってなければTVアニメ版も最初の方だけしか見してもらってない人なので、原作と比べてどうこうとかは言わないのですが、冒頭で観鈴ちんが校舎に入っていくシーンの表情がいきなり「死地での最終決戦に挑むキャラ」みたいな表情に見えたんですが。あと、佳乃や美凪やみちるはあんな一瞬だけの使い方するくらいなら、いっそ全く出さない方がいいんじゃないの?とも思うんだが。出すなら出すで一言でもしゃべらせろ。そしてスタッフロールに「みちる:田村ゆかり」の名を出せ、と。あと、河井英里が歌っているイメージソングの「IF DREAMS CAME TRUE」を聴くというのが観覧モチベーションのかなり多くを占めていたので、その辺は満足。結局のところ、川上とも子分を大幅に補給できたので満足ということで(笑)

 しっかし、たった今公式ページで調べてみたら、キャナルでの公開は3月4日で終わるけど、12日から久山で公開されるのな、福岡じゃ。確かに久山行くにゃキャナル行きの倍の時間がかかるからキャナルに行っとくが吉なんだけど、慌てて行かなくても良かったような…

 ちなみに今日3月4日に劇場版AIR見に行ったって記述がサイト巡回先に2件。単に今日暇な人が多かったとかそういうことなのか?


 帰りにヨドバシ寄ってゆかりんCD買ってきた。インスト含まずでは気に入った曲は2・3曲かな(←多分1点読みで当てられそうな気も)。一旦帰宅してから写真の不足分の注文だしたり原稿仕上げたり。ようやく18時過ぎに原稿・写真ともに送付終了。これで現在の持ちタスクが0になったので、とりあえず今夜以降強盗にやられてあえなくお亡くなり、なんてことになっても原稿メンでは迷惑はかからない、と。

 原稿終わったので、とりあえず数時間だけでも寝るべと横になったが、家には他に人がいるのに誰も電話を取らないわ、親は大声で妹呼んでるわで寝られやしねぇ。あげく携帯に電話が掛かってきて、ヨドバシからCDプレイヤーの修理が上がってきたとか。あと半日早くか遅く上がって来い!! 

更新時刻:2005-03-04 - 23:59:00 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)