2005-03-20

地震

−−−午前11時過ぎ記入分−−−−−−−−

 午前11時前、地震がありました。目覚めかかってそろそろ起きようかというときにガタガタゆれてびっくりした。

 福岡って滅多に地震ないから、ちょっと揺れたらエライ驚いてしまう訳だが、ニュース速報みたら福岡は震度6−だそうで2度ビックリ(そこまで揺れたような気がしないけど、鉄パイプ製の2段ベッドなので、若干揺れを吸収してくれたかな?

 とりあえず、今んとこ自分の部屋ではカラーBOXの上に置いた本が若干落ちた程度。

 最初の大きい揺れから後も、余震が何度も来てるよ。沿岸部は50cmの津波注意報でてるし。なにか被害がでてなきゃいいんだけど。

 しかし、市の防災放送が地震のあと10分程経過現在、なんのアナウンスも出してないのだがそれでいいのか?


−−−午前11時40分記入分−−−−−−−−

 前原市は震度6弱らしい。その後も弱い余震は何度も来てます。それにしても市の防災放送は今に至っても2度だけ放送(津波注意報発令中)。いざという時に何の役にもたたない。

 自宅の被害は現在のところ特に無い模様。さすがに火関係はチェックしてないけど、水と電気は平常通り。携帯は繋がらないけど、一般電話回線はネットに繋がってるから大丈夫じゃないかな。

更新時刻:2005-03-20 - 11:05:23 - カテゴリ:01a:一般 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
Primary Blog
被災者へお見舞い申し上げます:  午前中、母親が来た。  母親が来る時は大抵いつも部屋の大掃除という事が多いんだけど、今回は自分の事について色々とお小言を言った後帰る。自分の為に実家から出て来させて母親には本当に申し訳ないなと思う。  ...
2005/03/21 10:10
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)