2005-03-18

世界一可愛らしいハッスルハッスルを見た日@大阪

 隣りの席の人が来なかった模様で、若干スペースに余裕が。

 東京でのライブのレポで曲順見た時、こう思いました。

  3曲目(Fortune of Love)までに、電池(体力)切れるだろうな。

…3曲目どころか、1曲目(Spring Fever)の2コーラス目あたりでもう切れ掛けてるって_| ̄|○ そりゃ、3月に入ってからの疲労蓄積のせいもあるけど、この手のライブで戦うにはもう基礎体力の面で家賃が高い、ということだろうな。

 もう1つ東京の曲順みて思ったこと。

  ようやくMy life is greatが聴けるよ

…大阪ではSuper Spcial Dayになってました。いや、SSDがダメだという訳じゃないけど、私はまだ生Mligを聴いた事が無いんだよ。なんか、このままずっとMy life is greatをライブで見ることは叶わないような気がするよ…

 虹の奇跡・最果ての森は白のお姫さまドレスでじっくりと聴かせる曲構成…なんだからサイリュームは振らないで欲しかったなぁ。虹の奇跡の後のMCで「田村ゆかりリサイタルみたいな…」ってのは、実はその辺りのことをすんごく遠回しに一刺ししてくれてるんだったら嬉しいが(多分そんな事は無い)。まぁ、参加スタイルは人それぞれだし、他の曲ではこっちが回りに合わせない動きとかしてるんで、そこはそれお互い様ってことになるか。

 AMBERから薔薇のロマンセ月のセレーネへの流れが最高。なんというか好き勝手に踊ってました傍目からみたら妙な動きしてるんだろうなぁ(笑)なんかさぁ、カスタネットとか打ちたいよね!(注:鳴り物はダメだってば)社交ダンスっぽい踊りとかちろっとだけ覚えて使ってみたいよね!(注:そんな踊りを展開するだけのスペースは無いってば)

 やっぱ、跳びは体がついていかないんだから、こういう曲への対応に力入れてくべきなような気がするなぁ。ま、とりあえずは振りコピ重視でやっていきますわ。あ、この舞踏曲の流れの中ではMCがなかったので、衣装実物に関するMCが無かったのですが、羽衣の無い天女みたいですっげぇかわいいの。赤いライトに照らされて綺麗でした。

 ところで、大好きと涙では一体何回「だーいすき・だーいすき・だーいすきすき(すきすきゆかりん)」を叫びましたか?

 惑星のランデブー、残った体力は全てここで使え!って感じの曲ですな。それ以降の曲は、最後の最後の体力を使えということで(笑)

 ということで、ゆかりんの大阪への好感度は「半分よりちょい下。ライブ終了後は6cm好きになった」とのことですが、全長が解らないので判断のしようがないよ(笑) もし仮に好き嫌いの幅が全長10kmですっていうことなら6cm良化したところで…


 そんなこんなでアンコールも終わり、蛇祓いライブも終了し、客席に明かりが灯って時計表示が復活しました21:28 やっぱ帰りにML九州使おうってのは無理だったっぽいね(実は40分程あるので、急げば間に合う可能性も高そうだが)

 会場からでて、終了報告の携帯メールやらちろっと打ちましたが、なんかこのまま大の字になってぶっ倒れておきたい気分。今日はわりかし寒めの気候なのだが、その低い気温が心地いいや。

 会場→駅までは今度は下り坂なのでらくちん。が、体力を消費してるので速力が低下してるため、所要時間は大して変わってない気が(笑)コインロッカーから荷物を上着を回収。森ノ宮→野田と移動して銭湯へ。ライブの後の水風呂は気持ちいいですな。ライブが終わった直後に水風呂直行が可能だったらどんなにいいだろうか(松山での水樹奈々ライブはかなりそんな感じでしたが)。

 その後、野田駅前のコンビニで食料・飲料の補給をしたら、もうホントにML山陽出発前の残り時間をうろつき歩くような体力が残っておらず、そのまま大阪駅に直行してホームで待機。ホームの端でアスファルトに直接座っていたら、今度は体が冷えてしまってちょっと吐きそうな感じになった罠。

 ML山陽はML九州と同タイプの車両でした。検札が来るまでは頑張っておこうと思ったけど、わりかし早く寝てしまい(うとうとして、気付いたら三ノ宮。その後も岡山まで断続的に寝たり起きたり)、結果的に検札を受けませんでした…じゃ、仮に指定席券を無くしたままでも、席番さえ覚えていたら無問題だったと(笑)いや、単なる結果論な上に、肝心の席板を覚えてませんでしたが。

 広島の手前で目が覚める。他の号車は知らないけど、私の席近辺では降車客は広島よりも宮島口の方が多かったような。朝イチの宮島ってなんかあるんでしょうかね?

 ということで、今回の遠征は無事終了。めずらしくイベント内容込みで遠征話を書いたような。


 さて、次にゆかりんを見ることが出来るのは果たしていつになるやら…それにしても今回の大阪ライブは日時の設定が絶妙だわ。18切符期間中で、昼行移動で丁度良い19時開演のホール指定席(これが18時開演だったり、オールスタンディングだったりすると、どっかで新幹線を使うか前日or夜行入りする羽目に)。しかも今日から下り西行きMLの運行開始。こんな計った様な日程ってそうそう無い様な。次のライブがいつあるのかはわかりませんが、あるとするならば最大前提であるところの九州競馬の重賞日程と被らないということを祈るばかり。



更新時刻:2005-03-18 - 22:28:00 - カテゴリ:03a:声優 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)