2005-03-18

大阪までの移動はいつものとおり

 例によって5時に夜勤を早上がり。今回は美咲ヶ丘駅から乗車。この駅使ったの初めてだ。それにしても、店から駅までの上り坂が結構辛いのだが、筑前前原駅に出ようとするともっと上り坂の距離が長い罠。ところで、美咲ヶ丘駅のホームから見えるR202の向こうにある事業所の広告板に「美咲ヶ丘駅前」と書いてあるが、「駅の反対側」という表現が正しいような。

 筑前前原で福岡空港行きに乗り換え。姪浜までの間に車掌がこねーので18切符の日付印が入ってないのだが、地下鉄博多の有人窓口はそのへんはよく見てない模様。

 移動行程は岡山までは3月のダイヤ改正の影響を殆ど受けて無い模様。いつもの様に博多→小倉(門司)→新山口→糸崎→岡山の乗り換え。岡山からが若干変わってて、以前の姫路行きが相生で打ち切りになってる替わりに相生で新快速にすぐの連絡。大阪方面へ一気に突破するならこっちの方がいいけど、12月の遠征の時みたいに姫路で一息入れようと思うと逆にやりにくいかも。

 新快速でそのまま大阪へ移動。それにしても、”18切符で昼行して大阪方面を目指す際に恒例となっているものは何?”というクイズの答えが「大阪駅到着ホームの反対側に停まってる寝台特急日本海」というモノになってしまうのはいかがなものか。その後、大阪環状線で森ノ宮。ここで荷物と上着をコインロッカーに入れて、身軽になって徒歩でNHK大阪ホールへ………延々(ゆるいけど)上り坂ですか。なんか、思ったより時間かかっちゃったな。会場着いたのが18時30分頃。ここまでの移動に13時間30分。まぁ、そんなところだろう。

 

更新時刻:2005-03-18 - 18:44:00 - カテゴリ:01b:遠征 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)