2005-04-13

4月新番

 スパム対策のプラグインを入れたせいなのかはわかりませんが、対策とった頃からblogアイテム追加時のカテゴリー選択BOXにカテゴリー名が正しく表示されなくなりました。別にカテゴリー名が壊れているとかいう訳じゃなく、ソースをみるとちゃんと記載されてるので、単に選択BOX内の表示が英文フォントになってるっぽいのだが、さてどこをどうすれば直るものやら。cssとか弄ればいいのか?


 ということで、火曜深夜放送の極上生徒会を見ましたよ。内容じゃなくてスタッフ・キャストの名前ばかり前に出す番宣CMや、CM最後とかゆかりんライブの時に配布されていたチラシのキャラ絵がのぺーーってしてたりしたのでどうなることやらと…

 実際に動いているところをみてみたら結構いいんじゃないですか?これ少なくともキャラののっぺり感は払拭されたかも。いやまぁまだ様子見ではあるけども。しかし、いくらなんでも「宮神半島前」って駅名はないだろう、半島前は。駅名としてのあり方なら「宮神半島入口」ではないかと。←この番組の感想を書いたサイトで、ここ(駅名)に食い付いたところって他にあるのか?。ちなみに「半島前」でググってみたところ、駅名とかに類するものでは滋賀県草津市の「烏丸半島前」交差点というのだけ引っ掛かってきました。

 各キャラの初回登場シーンには、”顔アップ&キャラ名と役職を表示”の顔見せシーンがありますが、あんな番宣CM流してたんだから、声優名も一緒に表記するべきだと思うんですが如何か。

 それにしてもメガネメガネもさることながら、3の字口&目とか、×字泣き顔とかの表現をなんだかすごい久しぶりに見た様な気がします。ところで、放火魔とブッチャンの格闘シーンですが、saku×saku見てる人だと”巨神兵がドーンで倒すに違いない”とか思った香具師の数→(1)だったりしたのでは?


 ということで、福岡ではこれで4月期新番が大体出揃った訳ですが、今のところは◎ふしぎ星の★ふたご姫、○極上生徒会という感じで。エマはなんというかこういうレース展開とは別枠。

 ふたご姫はキャラも可愛いしテンポも良い。ファインとレインの性格の対比も結構いいバランス。EDの”♪すてきなえがお”のとこのレイン姫の笑顔には負け。ちなみに、EDのイントロ部分、正面向いた2人が向き合いになる直前のとこの表情がえろいです。が、オリジナルHP(原作なのか?)を見てみると、…正直、あんまりかわいく(ry

 エレメンタルジェレイドはもう少し様子見。多分真っ先に見なくなるのはツバサクロニクルではないかと。いやツバサがダメという訳じゃなく、どうもclamp作品には歴代まったく興味が向かないので(唯一の例外がエンジェリックレイヤー)。ただ、どっちもアニメそのものを見る気が無くなっても、梶浦由記の音楽聴くためだけに録画続行ってのはあるかも。あと、アクエリオンはもうちょっと世界設定とか見えてこないとなんとも…



更新時刻:2005-04-13 - 23:59:00 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
3号馬の放牧地
トラックバック: 「烏丸半島前」
2005/04/28 20:08
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)