2005-04-14

いろんな意味で「空気読めてない重賞」だったかと。

 荒尾公式の本年度重賞体系図が出てましたが、肥後さざんか賞(10月4日1500m)はやっぱり特別格下げで存続でしたか。(あの表は入口は「重賞体系」と書かれてますが、中は「競走体系」で、重賞と特別の区別がハッキリしないのですが、重特競走の格や条件がハッキリしないってのはある意味荒尾のお家芸だしなぁ…)

 大阿蘇大賞典の頃の時点での「平成17年度重賞競走日程(案)」の段階では肥後さざんか賞はリストの中に入ってませんでした(その後、逆転復活した可能性はあるにはあるけど)ので、重賞としては行われないのは判ってましたが、荒尾金盃・銀盃や九州弥生賞のときみたいに、おそらく特別格下げで存続だろうな、とは思ってましたが。

 が、冷静に考えて見ると、特別で存続しても、アラブ系3歳という条件ではどうせ今年1回限りなので、だったら今年も重賞にしといてやってもよかったような。賞金なんて特別にちょっと上積みした程度でもいいような気がする。(来年度以降も条件変更で肥後さざんか賞の名称は使うんじゃないかと思うんで、特別格下げはそんときでいいのでは?と)

 ちなみに、九競探に上げるハズの17年度日程表は、16年度のファイルからカレンダーの曜日部分を書き換えただけで、その後の作業を全然してません…



更新時刻:2005-04-14 - 01:13:00 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)