2005-08-05

壊れた2

 職場PCの8GのHDD、お亡くなりに。

 データが飛んだため起動不能、というよりは、機械として物理的に壊れた、という感じ。しばらく前から作動時に異音したりしてたからね。

 まぁ、かれこれ10年弱ぐらいは使われてるHDD(保管機だったりしたこともあるので実動はそこまで長くない)だから寿命っちゃ寿命なんだが。

 で、変わりのHDDが必要になってくるわけだが、今更Celeron500MHzみたいな二昔前の機体に新品のHDDを入れるのもバカらしいし、中古のHDDを買ってくるのはもっとバカらしい(新品に比べて価格容量比が悪過ぎる)ので、恐らくは家のPCに新品HDD導入→玉突きで余る分を職場PCへ移動。ということになりそうですが、家のPCに新HDDを入れるなら、いっそこの際OSもXPに切り替えるべきか…となるとあれやこれや準備が必要、と。

 で、今後の日程を考えてみるに

  ・12〜14日:川崎・東京遠征
  ・16日:サマーch
  ・19・20日:原稿締切2本

 ・・・全然PC弄ってる日程的余裕ねーじゃん。新品を単なるデータドライブとして交換するだけならまだしも、OS換装なんて作業を下手にやって挙動不安定にでもなられたら困るので、そんな作業は原稿終わってからじゃないと無理だし。

 ということで、職場PCの戦列復帰は早くとも8月下旬、ということになりそうですな。

 あ、上記の日程のように、夏コミ直後もちょっと立て込んでますので、夏コミでシスプリRPG Ver4を入手できたとしてもプレイできるのは原稿終了後(もしPC構成弄るのならさらにその後)となるので、ファンページの更新に手が回るのは9月になってからになりそうですねぇ・・・

更新時刻:2005-08-05 - 23:59:00 - カテゴリ:01a:一般 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)