2005-09-28

最近のまとめ

…気が付いたらまた何にも書いてないのな。

最近の状況

・ずっと新弥次喜多STF打ってます。本当に9月はこれだけ打っていれば大儲けしている訳だが、収支を計算したら、STFで儲けた分をそっくり他機種ですり減らしていました_| ̄|○ で、STFで勝ったときには、余裕がある今の内だとばかりに単行本を買ったりしてるので、9月は珍しく10冊越えようかってくらい単行本買ってました。

・一旦はほぼ復旧した職場PC、またHDD飛びました。以前自宅PCで使っていたHDDを流用した訳ですが、これ以前もCドライブのみ飛んだ前科があるから、偶然なのかもしれんが、こう立て続けに職場PCでHDD飛んだってことは、HDD以外の部分が(例えばHDDをコントロールするところとか)がおかしくなってるのかもしれんなぁ…

・アラブ大賞典、個人的には◎→▲でウマー。ところで、岩永に減量が付いているのを見るに、このレースは名実ともに九州交流戦では無くなった模様(九州交流重賞では、減量騎手の減量は適用されません)。そのため、斤量規定が定量から通常の別定に変わったわけだが、そのおかげで勝ったユメゴゼンの斤量は52kg、さらに単騎でスンナリ逃げらるわ、今年から距離も短くなっているわ、「台風で1週伸びてじっくり調教できたのも良かった(松島師)」と、ありとあらゆる要素がユメゴゼンに味方した感じ。それにしてもどうしてコウザンシンオーは重賞では勝てなくなったのやら…(最後に重賞勝ったのは2002年暮れのアラブch)

・3連勝式、とりあえず来年4月時点での荒尾導入は無い模様。コンピューターシステムの耐用年数が残っているので、いま更新するとなると数億の費用がかかるのでしばらく様子見、とのこと。けど、4月以降での佐賀での荒尾場外や荒尾での佐賀場外での3連勝式の有無でお客の不満が溜まるのは確実なので、早期導入圧力は強くなる一方だとは思うが。

・阿蘇山特別、オペラキッスもカシノオウサマも、復帰後初めてみたのだが、両馬が並んで歩いているのをみると・・・・こりゃカシノオウサマが復活してくるにはまだ遠いのかなぁといった感じで。覇気というかオーラというかその辺がどうにもこうにも。ダンツプライズは道中オペラキッスを完全マークで、なんというか競輪みたいなレースだったような。

・九州記念には佐賀からインターレジェンダとキングラシアンが行く模様。しかし、荒尾勢はサファイアC1・2着が転入間もない馬なのだが、九州記念の出走権はあるのかな?今はどうなってるのか知らないけど、ちょっと前の荒尾には転入馬は4走しないと重賞出られない規定があったし。

更新時刻:2005-09-28 - 23:21:27 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)