2005-09-11

本日の予定

今日これからの予定

 選挙行く→ヤフードームへ同人誌即売会行く(特に狙い目は無し)→以後てきとう。

 んでもって、今日の夜勤は明日の夜勤と替ってもらいました、理由は「店にいたら選挙報道がさっぱり見られないから」。TVもラジオも入らないからねぇ・・・


行動結果

・選挙行く
  午前9時台。結構多いような気もするが、よくよく考えてみればいつもこれぐらいの投票者はいるような。投票所出口でFBSの出口調査に引っ掛かるも回答拒否。その後、近くのスーパーに朝食買いに出掛けたら異様に混雑。駐車場は車停めるのに難儀するわ、レジは5つのレジがフル稼働の上長蛇の列。この列は何処の大手サークルなんですか?(笑)。結局レジの並びが15分もかかってしまった。なんか開店2周年記念だかの特売やってたのでこれ程混雑してたらしい。

・即売会
  ちょうど11時の開場時刻ごろに近辺に到着。車は地行交差点近くの60分100円のコインパークに停めたけど、近隣の幾つかのコインパークも値下がりしてて70分とか80分100円になったりしてた。

 並びはせいぜい15分程度。朝のスーパーの方がよっぽど並んでいたような…しかし、2年前ぐらいに来たときはこの時間だどドーム1周ぐらい並んでたような気もするが、九州の同人イベスレによると、やっぱり入場者少な目だったらしい、その割りには場内かなり蒸し暑かったが。

 福岡の即売会はそもそも男性向けサークル自体が少な目な傾向なので、買いはそれなりに。トータルで1000円ちょっと越えたかどうか。購入品は以下のとおり。
 ・Breeze Garden(シスプリ 2冊)
 ・仮運営中(D.C.)
 ・水野とうき(オリジナルイラスト)
 ・42.195キロカロリー(ぱにぽに)
 ・32葉のクローバー(テニプリ2冊)
  (※記述はサークル名ですので、リンク先のサイト名とは異なる場合があります)

 最初から狙いのサークルというのはなかったので、テニプリ本を除いては全部当日見て気に入ったもの(テニプリ本は店のバイト生(むかーしのこの日記で時折出ていた人とは別人)のサークル)。で、買ったものを並べてみたら、18禁のは1冊も買ってなかったな。ふた姫本は表紙レベルでは1つしか見つけられなかった上に、1300円だし中はふた姫ネタは1本だけだったので回避。悪くはなさそうだったので、もう少し安ければ買ったと思うが。あと、ふた姫イラストの下敷き出してたサークルもあった。結局、午後2時頃撤退。

・移動
  パーツ屋に行ってIDEケーブルとか、100円ショップ行って車の芳香剤とか購入。以後、1時間ちょい時間をつぶさんといかんので、軽くいつものパチ屋に行ったら、日曜ってこともあるけどイベントでえらく客が多い。当初ST機のシマ(新弥次喜多・華牌・黄金・チョロQ)は満席…の割りには積んでるヤツいねぇ。しょうがないのでレレレでも打つしかないかと思ったら黄金が1台空いたので着席・・・回わんねぇよコレ。500円で5回切ってねぇか?ってことで華牌が空いたので移動。やっぱり回わんねぇけど、1000円で前アクション無しのリーチがイナズマ×3→ノーマル5順目突入で当たって、2連→ちょい打ち込み2連で1箱+上皿。やっぱり回らないので、上皿分打ち込んだところで新弥次喜多が空いたのでまた移動。・・・だからマワナライよコレも。早々に2度扇子が動いたけど、どっちも開かずじまいだわであっさりハズレ。少々打ち込んだところで何の予告も掛かってないけど保3点灯時なのに変動時間短縮なし。リーチかな?と思ってみてたら左出目9→右出目1。ハイ、突時突入、と(保3で変動短縮が掛からなかった以上、当然中出目も9だったか1だったかが止まりました)。弥次喜多の突時は通常時に引ければそこそこ価値があるのだけども(普通に100回転回すには半箱以上かかるしね)正直、今の時点じゃ出玉のある普通の当たりじゃないと…。 さて時短に突入したわけだが・・・・・・・・・・スルー激締め_| ̄|○これじゃ時短中に玉減っちゃうよ。しっかし、他のシマはどうかしらんが、この釘じゃ完全にボッタクリのガセイベントだよ。その後、時短中にまた突時を引いて、その100回もスルーだったので即ヤメ。もう時間も経ったしね。出玉の方は1288発残ってて、換金すれば2700円浮いているわけだが、そっくりそのまま貯玉に回しました。だが、この釘が明日以降も続くのなら(その可能性は大)、この貯玉も全部呑まれて終わりだよな。

・選挙その後
  いくらなんでも自民勝たせ過ぎ。自公で320越えだし、反郵政組が今後(郵政以外で)野党として動くとは思えんので、実質与党系はいったいどのくらい行ったんだ?自公系がこんだけ勝ったら、今後なんらかの政策で小泉と自民党が対立→反小泉系だけでも過半数は確保→小泉系と反小泉系が分裂…てな具合になるシナリオな可能性は民主党が割れてしまう確率よりも低いんだろうな。しっかし、次の衆院選(この自民分裂のシナリオでも起こらん限り4年後なんだろうな)は自民の候補者調整はどうなることやら。とにかく、2年後の参院選ではとりあえず野党ガンガレ。この時になんか与党に超逆風の世相になってて民主圧勝で参院過半数とかなったら…って衆院で3分の2を握ってれば参院否決でも衆院で再可決できちゃうのか。

 なお、先日メールで教えて頂いたのですが、票田のトラクターの続編が原作者のサイトで第1話が公開されています(渡辺乾介&ケニー鍋島 official Homepage内の「五輪の実践政治塾」)。ただ、サイトそのものはまた作り掛け感がかなり漂ってますが。この手のページだと個々のコンテンツは何月何日に書かれたものか等の情報は必須と思いますがそれも無いし。

更新時刻:2005-09-11 - 23:59:00 - カテゴリ:01a:一般 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)