2001-01-23

田中騎手の怪我の具合はどうなんだろ?

 なんだか昨日の夕食&残り物消化の朝食のおかずだった豚キムチ(豚が殆ど残ってなくて単なるキムチ炒め同然)のせいで胸焼け状態。そんな中で荒尾に東北騎手招待シリーズの最終日へ。

 行きがけに佐賀場外に寄って出馬表見て初めて気が付いたのだが月曜の荒尾から上山の冨樫騎手が騎乗。”あぁ、これでちゃんと「東北地区」招待”なのか”と思ったけどよくよく考えてみたらメインの招待競走には乗ってないし。招待してもらえなかったので自費参加なのか?でもまぁ恐らくセイユウ賞出走予定のペルターブレーブが既に荒尾入厩していて(実際に入厩してるのかどうかは存じません)それに帯同して冨樫騎手も既に荒尾入りしてるので騎乗も、とかそんなんじゃなかろうか。

 6Rで田中隆仁騎手が落馬。この関係で7Rパドックでの騎手騎乗が遅れたり、それ以降のレースの発走時刻が10分遅延したりしたのだが、一言場内放送で「以後のレースの発走時刻を変更致します」とか言えばいいのに。その辺がいかにも荒尾競馬組合的手法ではある。

 招待騎手特別騎乗騎手紹介式終了後に場内うろうろしてから戻ってみたらば置いていた銀箱(=カメラケース)が無い。そりゃ中に機材とかは入ってないので普段”盗られても大した被害じゃない”とか思っていてもいざそうなるとやっぱり痛いな(機材入ってない替わりにこっち系なアーティストのCDだのそっち系なCG集のCD-ROMとか入ってるので)。しょうがないので一応警備員さんに尋ねてみるとあっさり「持ち主が戻ってこないし鍵も掛かってないので置き引き防止の為警備員室で預かっている」とのことで無事回収。いやいや助かりましたわ。やっぱ、鍵とかつけとかないとイカンかな。それ以前に銀箱にCDやら入れておいても全然無意味なのでそれだけでも出しときゃいいんだけど。

 にしても、「忘れもの(厳密には今回は忘れものじゃないけど)を引き取りに警備員室へ」って事をしでかしたのは決して日曜日の佐賀競馬場(昨日分参照)でのO氏のマネを日記ネタ収集の為に行った訳ではありませんので。しかし、あんなことを思った直後の競馬場行きで起こっただけにあまりにタイミング良すぎだが(笑)



更新時刻:2001-01-23 - 23:59:00 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)