2006-02-13

佐賀記念・前予想

…個人的に月曜開催はツライです(あと火曜とか金曜とかもな)。祝日か平日かってのは関係無しに。

 それにしても、ダンツプライズが抜けバンブーボカが抜けって。しかもJRA勢の方は抜けが出れば出るほど却って強くなりそうな補欠陣営。結果的に、「どうみても地方勢はJRA勢にかないません。本当にありがとうございました。」みたいなメンツに。

 ダンツプライズなんか競輪で言うところのマーク屋みたいなレース振りだから、目標間違えずについて行けば一発ありそうな気がしたんだけどなぁ。それにしても、鮫島はいつ以来佐賀開催ののダートグレードに乗っていないのだろうか…(調べてみたら04年サマーchでリンデンリバティに乗って9着が最後なので、まだ3回連続騎乗無し程度なのか。なんかこう、ここ数年まったく騎乗機会が無いようなイメージがあったんだが。乗ってはいるけど地元のトップクラスに乗ってないからそんなイメージなのかも)

 馬券はメイショウカイドウを頭にするか切って捨てるかのどっちかにするしかなさそうなので、メイショウ→マイネル・ドンクールにするか、マイネル→ドンクールとその連複押さえ。その2択になりそうな感じだけど、まぁ現地に行ってから決めますか。おそらく、後者の馬券にする可能性が9割ぐらい。いつものように馬券を買うのは遅くとも準メイン前ぐらいなので、パドックみて云々とかは言ってられないので、前者の馬券を買うとしたらよっぽどオッズにお得感があるとき(というかむしろ10→8のオッズが安過ぎると感じたとき)ぐらいかな。

 そうそう、佐賀系Blog合同オフ会に参加表明はしてないのですが、別に他意がある訳でも無く、単にこちらが何時に佐賀競馬場着になるのかも未定だし、到着後〜8R頃までしか一般エリアには居られないし、競馬終了後には早めに帰って寝ないと夜勤だしとかの諸々の条件で今回は参加表明のやりようもないやということで。

 ということで、この記事を投稿し終わったらちょいと風呂に入ってから競馬場に向け出発するわけですが、道中せめて1・2時間ぐらいは寝ておきたいという気もするし、現在のところ三瀬トンネルは規制無しだけど、三瀬→中原とかはどうなってるのかよくわからんので、結局筑紫野回りにもなりそうだしってことで、何時に競馬場着になるのかは不明。

更新時刻:2006-02-13 - 08:26:08 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

投稿者:ワオ

お疲れさまです。馬券当たりました?
私達はほとんどが低配当を嫌がって全滅でした(笑
本当は他の皆さんにもTienさんをご紹介したかったんですけど、
皆指定席に居座っていたもので時期を逃しました。すみません。
どうやら「また集まろう」的な雰囲気だったので、
その時はまた改めてお会いできたらいいですね。
2006-02-13 20:51:30

投稿者:月明かり

初めまして!トラバ、有難うございます。
オフ会レポートをトラバで入れさせて頂いたんですが、混雑してるようなのでお邪魔しました。
次回は「サマチャン」で集おう!との事で解散しました。その際は、ぜひともご参加下さい!
今後とも宜しくお願いします!
2006-02-13 23:46:18

投稿者:のり

いつの間にか佐賀・荒尾系のblogって数多く増えてたんですねぇ。。。
2006-02-23 11:16:40

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)