2006-02-17

あふぃ

 ちょっと前から右側のリンク柱の下の方に載っかっているものに気付いた方もおられるでしょうが、7&Y経由でアフィっております。もっとも、これで幾許かの利益を得ようという訳ではなく、、一応7&Yの関連ページを読んでも自己購入分は対象外とは書いてないみたいなので、自己購入分から僅かでも払い戻しを得られれば、いう訳なんですが、本当に自己購入分にも報酬が払われるのかどうかは全くの不明(笑)ちなみに、料率は書籍は3%、DVDが1%らしい。

 まぁ、右下に挙げているラインナップを自分自身が全て7&Yで買っているのかどうかといえば、違うのも混じっている訳ですが(ぱわまゆは普通の書店で買ったし、ゆかりんDVDは特典次第じゃメイトやゲマ屋になるかもしれんし。)

 で、本当に自己購入で報酬が発生するかどうか検証するために、アビスパJ1復帰記念本をここのリンク踏んで発注してみました。

 発注日:1月23日
 出版社在庫確認日:1月25日
 店頭到着日:2月15日

・・・在庫確認から発送→店頭到着まで一体何日掛かっているのだろうか。もっとも、出版社が西日本新聞なので、福岡→関東→福岡という非常に無駄な動きをしているわけだが。というか、うちは西日本新聞取っているので、新聞の配送センターに電話で取り寄せ頼めば翌日か下手すりゃ当日中に持ってきてくれるんじゃないかという気もしたが(笑)(←というか、この本に関してはそれが新聞社推奨の注文方法らしいが)

 で、15日深夜に引取処理をしたわけだが、今のところ7&Yみんなの書店にもアフィ管理サイトの方にも販売実績として計上されてませんな。単にタイムラグなのかそれとも設定を間違えたのかそれともやっぱり自己購入は対象外なのやら…


 本当はテシオもラインナップに加えたいところなんだけど、流通が限定されてるせいか、7&Yの検索には引っ掛からない(取扱対象外)っぽいですね。それにしても4月発売予定のらいかデイズ(3)がまだ検索に引っ掛からないのは仕方ないにしても、2月17日発売の貧乏姉妹物語(2)が16日現在で商品画像が無いのはともかく、まだ「入荷未定」ってなってるのはどうなのよ。

 んで、7&Y(旧:eS Books時代含む)で購入した履歴('99〜)を見たら、こんなの買ってたっけ?ってのがいろいろ出てきたぞ。いや今部屋を探しても見つからなさそうだし。しかも、1巻のみ買ってその後は全く買ってないってのがゾロゾロ。・・・・・・・・・・・・・エイケンの1巻なんて買ってたっけ?


追記:アビスバ昇格記念本、アフィのリンク設定が間違ってたのかどうかわかりませんが結局7&Yにもアフィ管理サイトにも販売認証されずじまい。後から注文したサルト(8)とクロサギ(7)は報酬発生したので(15円×2)、自己購買が対象外だという訳ではなさそうなのだが・・・

更新時刻:2006-02-17 - 05:09:00 - カテゴリ:05a:サイト・blog - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

投稿者:koba太郎

最新号の発売をすっかり忘れていたハロンを試しにここのリンク経由で買ってみました。
て言うか、ハロンは地元では置いてある本屋がなくて、普通に書店で買おうとしたら福岡か佐賀市内まで出ないと買えないんですよね・・・。orz

それにしても注文した時は当日〜2日後発送でしたけど、注文完了後にもう一度同じリンクを踏んでみたら発送時期が1〜3週間後になってました。
実は在庫は1冊しかないという事だったのか・・・。(w
2006-02-22 00:00:42

投稿者:Tien

お買い上げありがとうございます。なんでしたら報酬分の23円、キャッシュバックしましょうか(笑)

ということで、2月1〜28日の間に発生した報酬額は合計228円だそうです。ちなみに、外部注文だったのはハロン1冊のみで、後は全部自己購買(うち1つは家族の購入代行)でした。
2006-03-02 01:14:01

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)