2006-02-24

ひとだんらく・いちだんらく

 とりあえず原稿・写真シリーズが今日でほぼ一段落。


 あとは屋根に登ってUHFアンテナの向きを変えるってのが残ってるんだよなぁ。あ、1週間半ぐらい前から風かなんかでアンテナの向きが変わって、うちのTV受信状態が相当悪くなっているのですよ。RKBあたりは壊滅状態といってもいいくらい映らないのだが、なぜかTNCやFBSあたりは全然平気。ほぼ同じ位置から送信されてるハズなのにこのあたりの受信状態の差はなんなんだろ?

 ちなみにそんなアンテナ状態を1週間以上もほったらかしにしてたのは、もし作業中に屋根から落ちたりしたら一緒に原稿も落ちるハメになる、ということもそうなんですが、それよりも個人的に地上波視聴の大部分を占めるTVQ(のアニメ枠)の受信状態はほとんどダメージがなかったので、っていう理由の方が大きかったりしますわ(笑)RKBなんて現在のところ録画番組1個も無いしね。

更新時刻:2006-02-24 - 10:24:55 - カテゴリ:01a:一般 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)