2006-03-10

シールオンラインふたたび

 ちょっと前の話になりますが、moonlitsさんのblog2月3日付記事で、シールオンラインが基本無料化された事を知ったのですが、そんときはいろいろと忙しい時期だったので、スルーせざるを得なかったのですが、今日ちょいとクライアントをDLしてやってみました。

 シールオンライン自体はβテストの頃(→’04年の1月3月)だけやってたのですが、今でも文字コードのセットがおかしいせいで全く読めないメール(CHARSET=sift_jis'って、h足んないよ)を送り付けて来やがりますのだが、どうせもうIDなんて削除されてるだろうってことで、新たにIDを作成…しようとしたら、こういうので普通使うID名称が既に使われている。んー、このID名称を全く他人が偶然使う事は無い様な気もするので、β当時のIDも削除はされてても確保だけはされてるとかなのかな?ということで別名称でID獲得。

 んで、最近は初心者専用の島とか作られているらしく、サクサクと転職可能なLV10まで到達。一応、β当時と同じく魔法師へ転職。

 転職したはいいんだけどさ。やっちゃったわ。魔法師転職直後のスキル配分ミス。β当時と今ではプレイの方法論とか変わってるのかもしれないけど、当時のままならこの配分ミスをやらかしたら(そのまま続けてミスを取り戻すより)最初っからやり直したほうが早いんだよな。

 ということで、今回作ったキャラは削除して、もう1回最初からやりなおす事になりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のですが。

 この記事を書くにあたって、βプレイ当時の日記をよんでみると、'04年3月28日付け記事でこんなこと書いてます。

>正式オープン後も一応最初の1ヶ月だけはやるつもりなので

 …そうだったっけ?翌月の日記をみても、課金でやったという記載も無い代わりに課金しなかったという記載もない。

 ということで、シールの公式ページで旧IDでのログインを試みてみる。パスワードは一番よく使うパターンのはダメだったことは確認済みなので、他に使うパターンをいろいろ組み合わせてみる。

 ・・・ID認識サレターーーー
  そりゃ、新たにこのID名称を取ろうとしても取れないわけだわ。ID生きてるんだもん。

 ちなみに、課金開始時以降に1度でもプレイされたIDのキャラは保管されていると公式のFAQに書いてあるので、このIDでログインしてみた。

 ・・・キャラも残ってたーーーーー
   ちなみに2−2サーバーのLV12魔法師

 というわけで、このキャラを使えば最初っからやり直す必要もないのですが、いかんせん2年近く放置されてたキャラなので、どのクエストを終わらせてどれをやってないのかなんてさっぱり覚えちゃいないので、やっぱり最初っからやり直したほうが良さそうですなぁ。
更新時刻:2006-03-10 - 09:42:00 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)