2006-04-22

BAOO宇部、さすがに水沢メインは売ってない

というわけで、朝8時に家を出て、午後1時前にBAOO宇部に着いた訳だが。

中央のでっかいモニターは佐賀のレース中でもA場(福山)だけ映してますな。音声も佐賀からの音声が流れるのはレース実況の時のみ(締切アナウンスなどは場外独自のものが流れる)といった感じ。なお、場内モニターでのオッズ放送等はA場・B場で個別に用意してあるので、佐賀のオッズも常時見られます。

 競馬新聞は福山・佐賀両方とも発売あり(福山は日曜分も販売してましたが、佐賀の翌日分販売は無し)。あんまり佐賀の新聞持ってる人は居ないけど、そもそも新聞持ってるひとが少ない感じ(ぱっと見で福山2:両方1:佐賀1ぐらいの比率か?)。2場併売ってのは中央だと今や当たり前なんだけど、地方2場全レース併売ってのはなんか新鮮ですな。ただ、2場ともちゃんと参戦しようと思ったら(NARの出馬表を印刷してくる、とかは別として)新聞を2場分別個に買わないといけないので、そこをなんとかしていかないとこの2場併売という売り方が全国に波及していくかどうかは未知数。場外側でNAR出馬表を貼りだしておくとかでも随分違うかもしれないけど、それはそれで新聞屋さんが困るという面もあるだろうしなぁ…


そんなこんなで、中央や地方他場、あるいは他の公営競技(といっても競輪に1・2度行った程度だがないが)が3連単を導入して以来、やっと3連単が当たりました。

オッズパークの展望記事ではサクラブロードは特に推してるつもりはなかったのでこんな馬券でした。

 7Rだかの頃に1Fフロアにいる客数を数えてみたのだが、多く見積もっても70人って感じ。メインの頃でも100人はいなかったのではないかと。土曜でそんなに大きなレースも無く、雨が降っているのでこんなもんなのかな?と思ってましたが、なんかシャトル宇部の頃に比べると70人でも格段に客が入っているそうな。

ちなみにこの日は福山最終R終了後に佐賀最終Rだったのだが、佐賀最終が6頭立ての上に上位2頭に人気集中のオッズだったせいもあるのか、佐賀最終R発走の頃に同様に1Fフロアにいた客を数えてみたら36人でした。

更新時刻:2006-04-22 - 23:59:00 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)