2006-04-15

佐賀の新馬券導入初日

とりあえず初物ということで、9時40分の前売開始直後にお約束的に買って見ました。9時40分より前に佐賀の馬券を売ってるとこは無いと思うので、恐らく私が佐賀の3連単を買った最初の客です。





…こんなの絶対当たらなそうな馬券なわけだが(実際にハズレてます)

 そんなこんなで、3連単導入初日の佐賀でしたが、やっぱりマークシートの記入ミスが相次ぎ、思った通りの馬券を買えない人が多かった模様で、1R締切前なんか券売機の列が進まない進まない。締切のベルが鳴ったときなんか怒号飛び交ってたし。

 で、1Rからいきなり3連単万馬券が飛び出したりしてるけど、冷静に配当金を見てみたら「3連単というか、2着に人気薄が突っ込んで来てるので、馬連複も普通に荒れてる」という状況。売上比率の関係もあるのか、やたら「馬連複>3連複」って配当だったし。

 考えてみるに、3連複導入→3連単導入って順序じゃなしに、一気に3連複と3連単を導入したという状況では、9頭立てぐらいじゃ3連複はちょっと中途半端な馬券になっちゃうような感じなのかな?

 あと、3連単軸1頭流し・フォーメーションはとにかく早く導入して下さい。8Rをですね、佐賀競馬に行こう!ブログ・4月13日付け記事を参考に、3連単で5の頭から2・3着を1・2・3・9のBOX(5→[1,2,3,9])で買おうと思った訳ですよ。が、その前にJRAの馬券買いに行ったりしたせいで、佐賀の売場に戻ってきたら締切2分前。軸1頭流しもフォーメーションも無いので、こんな馬券を買おうとしたら1点づつ書くにも軸2頭流しを4枚書くにも大変。結局、買おうと思った12点のうちの7点分しかマークカード塗れずじまいで、買えなんだ5点の中に9万馬券という結果に。なんか、もう多分一生3連単なんか当たらないんだな、きっと。って事を考えたりもしましたよ…

 場内の様子みてても、やはり流しのマークシート回りの不満点は多いみたいなんで、とにかくフォーメーションを入れてくれ、と

 さらに9Rではリンデンブルーム買おうとしたら競走除外だし。結局佐賀は1Rから10Rまで全部買って3Rで150円のワイドと410円の3連複が当たっただけというケチョンケチョン振り。まぁ、今日のところは”JRAや地方他場が3連複を導入して以来、3連複が当たったのは1度だけ”という身分だったのが、今日2回3連複が当たった(佐賀1つと阪神マイラーズC)という事だけでも良しとしとかなきゃいけませんかねぇ・・・


 ところで、開場しばらくは入場口入ったら案内嬢が新賭式導入のチラシを配っていたのですが、

 案内嬢「本日から3連勝式導入でーーす」

        …時々は、ワイド馬券の事も思い出してやってください…

更新時刻:2006-04-15 - 19:30:00 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)