2006-05-22

やっぱり見ても見ても追いつかん

 日曜日に起きてTV付けたらオークスがちょうど終わって回顧やってるとこだった。なんというか、スイートピーS勝馬がオークス勝ったり、(もう4年も前の話だが)シンザン記念馬クラシック勝ったりと、今の中央競馬は自分が中央競馬を見てた頃とはなにか別物なような気がする。

 んで、オッズパークで佐賀の馬券を買おうかと思ったら、メインレースはとっくに終了後で、残りは最終のみ。ということで、カワユイの複勝と馬複4点流し(04-02,05,07,09)を買って、買ったあとに”あー、どうせ3着っぽいからワイドにしときゃよかったか?”とか思っても、結局4着かよ…まぁ、ワイドを買っていた上に、最後粘ってトランスマジックに先着していたところで、ワイド馬券でも的中は無い訳だが(笑)


 ヘコんでいてもしかたないので、少しでも録画を消化していく方針で。

・クロサギ

 なんだかんだで土日に録画消化して放送分に追いついた。放送開始当初にくらべれば大分ましになってきたけど、相変わらず桂木が認知症一歩手前というかそのものなのはなんとかならんのか?

・西の善き魔女
 …ながら見じゃさっぱり内容というか人物関係とかがわからん。かといって、最初からじっくり見る気にもなれず。

・練金3級
 ぐだぐだになるのは予想済みなので、これはこれで良し。一応、毎回ちゃんとオチを付けようとはしてるしね。
 個人的にはゆうま&あいこ派。ぽかーん11(6話目A)はなんというかこう”斎藤桃子という声は「一般キャラでは」こんなふうに使いなさい”という見本みたいな感じがするが。個人的には斎藤桃子は最終的にはマスコットキャラ系統に活路を見いだせそうな気がする。

・涼宮ハルヒ
 「きめてきめて。ダイアモンド☆ユカイとハレ晴レユカイ。CDが売れているのはどっち?」

 そんな元ネタがわかる世代がかなり限定されそうなシュール君ネタはともかく、時系列と放送順番を一致させない、というネタも2度3度とやられると飽きてくるなぁ…まぁ、後藤邑子の”脳味噌の「人間として重要な部分の記憶を司る領域」を甘噛みされて溶かされていくような声”を堪能できればそれでもいいような。

蟲師
 蟲師を録画したのを見ようとしたら、BSデジタルのチャンネル予約を忘れていたようで、CSのアキハバラ情報局が録画されていた。…それはそれでいいのだが、ゲストで出てきたのがよりによって宮崎羽衣_| ̄|○ なんというか、宮崎羽衣ってあらゆる要素が体質に合わないんだよなぁ。なんかこう、メディアで見掛ける度に株価が下がっていく感じで。

 …あ、番組の感想といいつつ、殆ど声優の感想しかかいてないぞ?  

更新時刻:2006-05-22 - 08:28:00 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)