2001-01-31

保温機から出した段階でべちゃついてるってのはちょっと

 フクヨシオー復帰戦を見に昨日に続いて荒尾へ。ちなみに、昨日の荒尾から帰りの道中で寝たりしたので朝7時に家に帰ってから11時に出発。借りた車を返さなくていいのならそのまま荒尾に滞在してたんだけどね。それにしても三瀬トンネル通れるとやっぱ全然違うなぁ。

 道中で昨年末にオープンした回転寿司屋に寄る。値段ちょい高目サイドなので必然的に低評価。そこで殆ど食わなかったので、さらに30分ぐらい進んだところでたこ焼き屋がオープン記念とかで「通常300円を150円」とかで売ってたんで1パックぐらい買ってみようかと思い店内に入るものの・・・この時点で内装やら店・店員の雰囲気からなんだかちょっと期待が持てそうにありません(笑)・・・味の方?なんというか店に入っての直感は正しかったというか・・・これ明日からは300円で売るんですか?別にキャンペーンで150円で売るためにクオリティ下げてる、とかいうんだったらまだいいんですが・・・

 そういや、日曜の即売会帰りに寄ったラーメン屋も新規オープンしたばっかりなのにちょっとあんまりだったし(”熱いラーメンご用意できました”って看板に書いといて、出てきたラーメンが別段熱くない、ってのは「いつ”ご用意できました”ものなの?」って感あり。ちなみにこの店の建物、ここ2・3年ぐらいの間に4・5回ほど中身が変わってるのですが、数ヶ月後にはまた別の店になってそうな予感(笑)。どうも”新しい店に行ってハズレ引く率”高し。ちなみに、この3店ともたまたま時間帯的に客が少なかったのかもしれんが”店に居る客数より店員の数の方が多い”状態だったが。

 肝心のフクヨシオーはまぁ1年ぶりの実戦ではあんなもんでしょ。勝ったサッポロサブロウは前走でメグミダイオーの2着も着差は2秒8。こんなもんを評価してもしょうがないので切ったものの、あとからよくよく見てみるとセイユウ賞のメグミダイオーの時計に単純に2秒8を足したら・・・同レースのワシュウテイオーとフツロサンサンよりも前(笑)しかも鮫島騎乗だし。となると買う要素はあった、ってことか。

 ついでにTCK女王盃は荒尾で買う以上スイングバイから買いましたが・・・まぁこれは別にいいや。

 その後、南阿蘇→熊本と抜ける。実際、こっちがメイン目的だし。以前はちょっと暇があったら南阿蘇方面行ってたんだが、前回いつ行ったのかもうよく覚えてないなぁ、昨秋振りか。冬に入ってからは行った記憶が無いな。南阿蘇は白水温泉瑠璃で風呂に入っただけで熊本市内へ。コンビニ併設で24時間営業の本屋があるのだが、2月4日でコンビニ営業廃止して改装後本屋のみになるそうな。それだけなら別に構わないのだが、営業時間が普通の本屋同様になるのは痛い。いや別にそんなに痛くはないのだが、なんというか「熊本方面へ行く動機」がちょい薄れ。24時間いつ行っても開いてる風呂屋と本屋がある、ってのは心理的に結構大きいもんがあったのだが。



更新時刻:2001-01-31 - 23:59:00 - カテゴリ:01a:一般 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)