2004-09-17

URL変わるらしい

このblog置いてるAAA!CAFEから、HP・掲示板の運営をライブドアに営業譲渡→現在あるHP・掲示板はURLが変更になる。ってメールが来たよ。

>■URLについて
>無料ホームページは
>http://f○.aaacafe.ne.jp/~ID/
>から
>http://a○.livedoor.jp/~ID/
>となる予定です。

つーことは、ここは「 http://cgi.a49.livedoor.jp/~kyuten/nucleus/」に変わる、ってことなのか?

いや別にライブドアに移行するからどうこう(例えばライブドアがキライだから別のとこへ引っ越すとか)ということは無いのですが、どうせURLが変わるのなら、この際/nucleus/の部分もリネーム(or再設置)してしまうかも。

 再設置となると、データファイルっぽいものをそっくり移設してしまえばそれで可能なのかな?(←というか、管理画面にバックアップとリストアの項目があるので、それを使えばいいような気が…)

 ま、とりあえずライブドアに移行でサービス向上に期待するとしたら、「index.htmlを6ヶ月更新しなかったら垢全体をあぼーん」の規定を何とかして欲しいところ。あ、もしこのblogがある日突然消滅したら、6ヶ月規定に引っ掛かったと思って下さい。現在のところ、最短で来年の1月中旬頃に起こる可能性があります。



更新時刻:2004-09-17 - 09:39:00 - カテゴリ:05a:サイト・blog - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

投稿者:3号馬

>ライブドア移行
 結局HP閉める閉めないに関わらず、現アドレスは消滅って事ですか。一応、自動転送する予定みたいな事はメールに書いてましたが。私にとっては、なんか良いタイミングだなぁ、ってなもんです(爆)
2004-09-17 19:26:28

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)