2006-12-24

競馬のネタ神様、ってのはいるんだな、と

 九州ホワイトクリスマス賞は新原から乗り替わりになった原口が勝ってそこそこの穴を開けて”クリスマスイブにクリスマスツリー色の勝負服が炸裂”となった訳だが、何故に原口の勝負服を”クリスマスツリー色(緑・赤・白)”と認識しているのかというと・・・2001年12月24日 佐賀競馬第9競走 そっかー、5年ぶりに炸裂したのかこのネタは。


 帰りに、12月20日にオープンしたばかりの山茶花の湯に寄ってみた。

感想:高い

 今時、この手の日帰り温泉施設で700円は割高感がありますよ。確かに、金は掛かってそうな建物だけども。ただ、露天風呂の開放感はかなりのものがあるから、この手の施設の平均的料金が500円だとしたら、その露天風呂に+200円払えるかどうか、って事になるか。

 ちなみに吉野ヶ里町民だと500円になるのだが、これは受付時に「町民カード」とやらをフロントに提示しなけりゃならないらしい。余所にも町内向け割引をやってる施設は結構あるけど、在籍証明提示を求めるところはあんまり見掛けないような気もするけどなぁ・・・。なんか立地が立地だけに観光地価格をやられてる感が結構した。

 あと気になった点は、清掃・点検に来られた従業員さんが、浴室内でかなり大きな声で「いらっしゃいませーーー」って言ってたんだが、ゆっくり風呂に入ろうってところにそんな居酒屋的な音声量での挨拶は必要ないと思うんだけどなぁ。

更新時刻:2006-12-24 - 20:53:09 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)