2007-01-21

花吹雪賞

第49回花吹雪賞 勝馬:ナンブラッキーワン
花吹雪賞

 なんだか日本一の前開催特別みたいな写真ですね、と。

 これだけ前に行きたい馬が揃っていて、前がスンナリ折り合えるわけはないのだから、これでナンブラッキーワンが(勝つまではともかく)一角崩しが出来ないようなら、この馬の程度が知れるってもんかな?と思っていたが、ここまで差を付けて勝っちゃうとはねぇ。ただ、お膳立てが整いに整ったレース展開だっただけに、まだまだ天下取ってるとは言えないと思うが。なお、桜花賞TR挑戦権を獲得した訳だが”能力的に(JRA挑戦は)厳しいし、今後は飛燕賞に向かう予定”だそうです。

 フジヤマロマンは結果的に3番手からの競馬になって、とにもかくにも2着を確保したって事で今後につながる収穫はあったといえそう。ハシリノキョショウはあんだけ”逃げてこそ”って言ってるんだったらハナを取りにいかなきゃしょうがないと。それにしてもこの馬、ジュニアchを勝って3歳初戦でいきなり古馬戦で大敗。次戦で同世代戦の花吹雪賞に戻っても巻き返せず…どうにもカシノジョオーとダブってしょうがないのだが。

更新時刻:2007-01-21 - 23:59:00 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

投稿者:火突飛

その割にはナンブラッキーワン、小倉に登録があるわけなんだが、ここの成績次第で桜花賞TRを考えているんですかね?
2007-02-04 05:33:47

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)