2007-05-30

どうせ抽選にゃ当たりゃしないだろうが

オッズパークから39キャンペーンの告知が来ていました。要するに、25日〜31日の間に3900円以上の馬券購入で抽選参加資格が発生。というもの。

躍らされてみることにしました(笑)

とはいえ、1度にドカンと3900円をブチ込む資金はないので、少ない資金を回転させる方法でのアプローチ。つまり、(元返しでもいいから)固そうな複勝ばっかり買って購入金額を水増ししていく作戦。100円元返しを39連続できたらそれが最高だね(笑)



 とはいえ、よく知らない他場だと力関係もなんも解らんので、26日の佐賀からスタート。基本的に1日予算は1000円で、とりあえず早い時間に当日の最終まで買っておいて、早いレースで当たった配当は(起きていたら)以降のレースでの再投資可。というルールで(ちなみに下記の表は、レースは時系列で並んでますが、馬券購入の時系列順ではありません)。あと、馬券の購入単位は全て1点100円です(表を作ってみたら1点に200円以上入れてる事がなかった)

5月26日
場名競走購入馬券着順配当当回収支収支累計購入累計
佐賀01R複勝0302着130円+30円+30円100円
佐賀02R複勝0305着 -100円-70円200円
佐賀03R複勝0404着 -100円-170円300円
佐賀05R複勝0202着140円+40円-130円400円
佐賀06R複勝0802着180円+80円-50円500円
佐賀07R複勝0410着 -100円-150円600円
佐賀09R複勝0901着100円0円-50円700円
佐賀10R 3連複01-02-0707-09-01着 -300円-350円1000円
佐賀3連複01-07-1007-01-02着 
佐賀3連複02-07-1009-01-02着 
佐賀11R3連複01-02-0507-02-01着 -100円-450円1100円
 初日は1Rで買った馬がいきなり出遅れた上に1コーナー入口で外に膨れて他馬の進路を妨害という波乱のスタート。あれ、絶対降着だと思ってたらセーフなのかよ。平場戦はそれなりに当たって当初の目論見どおりのちょい沈み。…あーあ。メインと最終は、3連複じゃなくて馬複にしときゃ当たってたんだがなぁ。

5月27日
場名競走購入馬券着順配当当回収支収支累計購入累計
佐賀01R複勝0503着100円0円-450円1200円
佐賀02R複勝0502着100円0円-450円1300円
佐賀03R複勝0704着 -100円-550円1400円
佐賀04R複勝0201着130円+30円-520円1500円
佐賀06R複勝0804着 -100円-620円1600円
佐賀07R複勝1001着240円+140円-480円1700円
佐賀08R単勝0701着130円+30円-450円1800円
佐賀09R3連複03-04-0801-04-03着 -100円-550円1900円
福山10R馬連複05-1003-04着 -200円-750円2100円
馬連複08-1001-04着 
水沢10R馬複06-0801-02着190円-10円-740円2300円
3連複04-06-0804-02-01着 
佐賀10R複勝0303着140円+1680円+940円2900円
複勝0702着290円
ワイド03ー0703-02着450円
3連複03-07ー0803-02-07着 
3連複03-07ー0903-02-01着1400円
3連複03-08ー0903-07-02着 
帯広12R複勝0301着100円0円+940円3000円
 平場戦では7Rのフジヤマサクラ以外は当たっても殆ど利益の出ない展開(まぁ、それが目的ではあるのだが)。これだって2・3着に人気薄が来たので240円も配当があった。って感じ。メインも外れてはいるけど惜しいっちゃ惜しい結果ですな。しかし、タイキヘリオスは休み明けとはいえ、なんでここまで人気が落ちちゃってるんでしょ。

 佐賀最終はスイングブレーヴとカワユイのおかげでトータル収支が一気にプラスに転じました。


5月29日
場名競走購入馬券着順配当当回収支収支累計購入累計
荒尾01R複勝0301着150円+50円+990円3100円
荒尾02R単勝0401着100円0円+990円3200円
荒尾03R複勝0404着 -100円+890円3300円
荒尾05R複勝0403着120円+20円+910円3400円
荒尾06R複勝0204着 -200円+710円3600円
ワイド02-0904-02着 
荒尾07R複勝0106着 -100円+810円3700円
荒尾08R複勝0807着 -100円+710円3800円
荒尾09R馬連複02-0403-02着 -200円+510円4000円
馬連単02-0403-02着 
 この日は朝っぱらから警察行き(別に私が悪事を働いた訳じゃありませんよ)とかで、いい加減眠くなったので朝イチに購入した分だけで終了。もっとも3点しか当たってないから起きていても再投資もなんもないんだが。

 というか、この日は夜に結果も見てなかったんで、結果すら知らずにいたんだけど、夜中にATMで残高みたら特に増えてもいなかったんで、ハズレが多かったんだなと悟ってはいたが。

 土日の正確な購入金額を数えて無かったので、そろそろ3900円購入のクリアも近いのでは?と思っていたけど、最終で到達していたのね。

5月30日
場名競走購入馬券着順配当当回収支収支累計購入累計
荒尾01R複勝0201着150円+50円+560円4100円
荒尾02R単勝0103着 +100円+610円4300円
ワイド01-0403-02着300円
荒尾03R複勝0101着140円+40円+600円4400円
荒尾04R単勝0501着100円0円+560円4500円
荒尾05R複勝0701着250円+150円+710円4600円
荒尾06R複勝0401着130円+30円+740円4700円
荒尾07R複勝0905着 -100円+640円4800円
荒尾08R複勝0505着 -100円+540円4900円
荒尾09R複勝0902着160円+1120円+1660円5100円
馬連複08-0901-02着440円
馬連単08-0901-02着920円
3連複02-08-0907-01-02着 
 複勝を買えば(2着でもいいのに)無駄に1着だったり、単勝が当たれば元返しと調子がいいのか悪いのかよくわからん(笑)。いや1〜6レースは連続的中だから調子はいいんだろ。しかし、結構2着に人気薄ってケースが多いので普通に馬複とか買ってたら(=現場に行ったときの買い方)殆ど外してるよ。

 最終(っていうかメイン)はもう オッズパークに書いた通りの展開。ただ、ラストドリームはもうちょっと沈むと思ってたんだが、あんだけ逃げて3着には残ったってことは、このあたりのクラスならまだまだ勝ち負けかな。それにしても、このメインに限ったことではないが、荒尾の単複オッズは時系列変動が激しすぎて(ワタリパークの単勝なんか20倍ぐらいあった数分後には1.6倍とかになってたぞ)、スタート前やレース中の実況で「圧倒的1番人気に支持された○○」が、実際の最終オッズではそうでもないって事が結構あるような。


 で、佐賀荒尾の土〜水を4日間買ってみたら意外にもプラスで終わってたよ。今回は「当てること」メインで買ってたから3連単とか1個も買ってないや。

更新時刻:2007-05-30 - 17:49:31 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)