2007-06-19

その酒を皆で飲みました、というオチだけはナシで

ひだまりスケッチの夢を見たお。

が、その内容はひだまりのキャラとあんなこと(15禁)やこんなこと(18禁)を…ってのではなくて、

・自分はゆのっちと同じクラスの人(らしい)
・先生がスケジュール管理間違えて、期末テスト前に課題を2本提出。ってな事になってクラス騒然
・ゆのっちが風邪を引いて休みなので、クラス数名でお見舞いに行くことがHRで決定
・お見舞いメンバーの1名に選抜される
・見舞いの品として、鯛の酒蒸しを皆で作って持って行くことに決定
・学校内の部屋(どっかの部室)で鯛の酒蒸しを作る事に
・メンバーの一部が材料用の酒を買いにいったら、買ってきた酒がエラク高価な物
・…酒で予算を使いすぎて他の材料があんまり買えないよ?どうしよう??

ここで、21時30分(夜勤出勤前)の目覚ましアラームで起されました。

 あれ?ひだまりスケッチのキャラがひとりも出てきてないぞ?(笑)ちなみに「同じクラス」って設定なのになぜか宮子も吉野屋先生も居なかった。というか、教卓には若手の男の先生がいたぞ。それ、ひだまりスケッチの舞台とは別の学校じゃん?って気もするが、クラスの女子はみんなちゃんとやまぶき高校の制服着てたぞ。

 あー、でも原作でゆのっちが風邪で学校休んだ日は吉野屋先生も教室には来てないんだから、宮子がいないのはともかく、先生に関してはそれはそれで正解なのか。よし、じゃぁあの若手男性教師は副担任という設定だな、きっと。ところで”吉野屋先生は俺の嫁”で検索かけてもほとんど引っ掛かりませんが、今のうちに宣言しとけば無投票当選でしょうか?見た目や性格や行動の割には(高目に)年齢不詳っぽいとかそういう事は瑣末な問題ですよ。

 まぁ、なんで風邪の見舞いで鯛の酒蒸しを持って行く事になったのか?とか、高校生(しかも制服)で料理の材料とはいえ酒を買ってこれるのかよ?とかいう変な点はだって夢だからと言う点で問題ないけどな。第一、鯛の酒蒸しを持って行くことに決まった時点でメンバーの誰も異論を挟んでなかったので、きっとこの夢の中の世界では「風邪のお見舞いに鯛の酒蒸しはポピュラーな品。というかむしろ必須アイテム」なんだろう(笑)。

 ということで、材料費が不足したお見舞いメンバーのその後はどうなったのか?を俺に教えて下さい(笑)ちなみに、高価な酒を買ってきた時点で既に鯛は蒸し器にセットされていたので(というか、鯛はむしろ常備品みたいな扱いだったな)、「鯛が買えなくなりました」というオチの可能性は無いです。なんか、こんなお金じゃ昆布が買えなくなっちゃうよ、とかで騒いでいたな。


 多分、寝る前に某同人誌専門店の通販でひだまりスケッチの同人誌を注文したから、ひだまりスケッチの夢を見たのではないかと思うのだが、それにしても鯛の酒蒸しってのは一体どっから出てきたものやら?

おことわり:「鯛の酒蒸し」の検索でここに飛んできてしまった方へ。ごめんなさい


 ついでに書いておくと「もしゆのっちが現実に自分の近しい人(まぁ、友人・恋人・俺の嫁…とかそんなとこ)だったら?」ということになると、多分アニメEDの”芽生えドライブ”の影響だとは思うんだけど、ゆのっちを車の助手席に乗せてファームロードひた→瀬の本高原→豊後竹田方面に移動するの。きっとゆのっちには高原の景色がよく似合うよ。で、景色のいい要所要所でゆのっちは絵を書いて、俺は景色とゆのっちの写真を撮るの。勿論季節は草木芽生える春ですよ。…まぁ、具体的な場所はともかく「どこかへ連れていってあげたい」ってところですな。


更新時刻:2007-06-19 - 23:59:00 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)