2009-05-01

月間維持費は従来比4倍増の見込み

業務連絡
4月の12日から29日頃までこのページ死んでました(アクセスログでは24日に1アクセスあるけど、ホントに復帰してたかどうかは不明)。もっとも、生きていたとしても書き込みをして無いので結局同じことなんですが。



 携帯替わりました。これまで使ってたのはSBの2Gプリペイドなので来年3月には停波。現在のところSBから出ている巻き取り条件がロクなもんじゃないし、停波前まで待っていても良条件が出るかは微妙ってことで、早めに見切りを付けてMNPでDocomo一般契約へ移りました。プリペイド使用最終日は残高のほぼ全額をSBチャリティダイヤルにブッ込んだので、総通話時間7時間とかになって、それ以前の累積通話時間よりはるかに多いですよ(笑)。SBチャリティダイヤル自体のガイダンスが流れている間の通話料がどうなっているのかは解らんが、「通話料の全額が該当団体の寄付金に」って触れ込みが嘘じゃないなら3万数千円の額が日本赤十字社に寄付されるはず。

 過去の使用キャリアはDocomoプリペイド→Jフォンプリペイド→ボーダフォンプリペイドなので、10年ぶりぐらいにDocomo復帰ですか(キングラシアンの金沢遠征のときに使ってたんで、9年前か)。というか、初めて一般契約だわ。

 前使用機は05年8月の夏コミ行きの前に買った三菱V401。端末自体の(一般契約向け)発売は04年らしいので、今度の端末(シャープSH-02A)は5年も新しい機体ですよ…この手の機械で5年経過で買い替えとなると機能の変化っぷりにちょっとついていけませんわな。しかし、携帯でネット見られるようになるとやっぱ使っちゃうね。当然、パケ定額は契約当日から適用で入ってますが、1週間もしないうちに上限到達ですよ。ちなみに、課金感覚がわかんないので、この期間は動画はみないでおきましたが、それで1週間で上限行きなら動画も普通に見るよ。

 ということで、携帯がらみは下記のように替わりました。

  ・電話番号:変更無し
  ・携帯メールアドレス:以前のものの@以下をdocomo.ne.jpにしてください(@前は同じ)

 まぁ、私の携帯番号やメールアドレス知ってる人なんて極少数だから(電話帳登録から、家族と職場がらみ、あと店舗・団体・テレホンサービス等を除いたら、あとは10人いるかいないかですよ)、こんなところで告知する必要もないんですが(笑)

ということで、携帯でネットが使えるようになったんで、当然のようにマイスロやってます。というか、マイスロやるために移行を前倒しが正解ですよ。マイスロ上のニックネームは普通に同じハンドルなので、ここ見ててマイスロ登録してる人はスロ友申請でもしてくださいませ。まぁ、今のところは申請来たらどっちみち全部承認してますけどもね。

更新時刻:2009-05-01 - 19:34:43 - カテゴリ:01a:一般 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)