2009-06-27

AT-X6月はすてプリとシノブ伝が地味にうれしい

そういえば書いてなかったけど、HDDレコーダーを買い替えました。3月に(笑)

もともと使っていたRD-XS36でも残り容量面以外は困っていないといえば困っていなかったけど、さすがに録画するものが全部デジタル放送ソースになってくると、コピワンがらみでの運用が非常に面倒臭い(一番困るのがコピワン録画分はプレイリスト→ムーブでのダビングが出来ないこと)ので、一旦はヨドバシドットコムでRD-S303を注文。が、1週間ぐらい経っても納品日が確定しない上に、この注文を出した直後あたりから東芝のHDDレコが極端な値崩れを起こし始めて、あともうちょっと出せばX8が買えるくらいに。ってことで、「納入未定GJ。これキャンセルしてX8にするぜっ」ってことでRD-X8を購入しました。結局、その1・2週後あたりに値崩れ価格分の在庫が払拭して、その後価格は値崩れ前に一気に戻っていったので、まぁ底値での購入に成功したと言ってもよいかと。

で、HDDが1TBなんてレコを買った結果、当然の如くアニメばかりをガンガン録画して、結局見ないと。えぇ、AT-Xにも入りましたよ。で、レコの録画予約設定ミス(毎週録画にしていなかった)って4月新番組の半分ぐらいで2話の録画予約を入れ忘れる、と。

結局、4月新番でちゃんと見てる(遅れても1週間レベル)のは咲(D-TVQ)だけですよ。なに、この女性声優オールスターゲーム。ここ最近の放送分でいうと、清水愛(国広一)は相当評価上げた(元がそんなに高くなかった、というのはあるが)。

それにしても、サミタの麻雀(多人数プレイのオンライン麻雀はこれしかやったことが無い)とかやってると、面前からの大明槓をやる人を結構な頻度で見掛けるけど、これもやっぱ咲の影響ですかねぇ?

あと、けいおん!(BS-TBS)は例の「2話を録画失敗」の1つで、しかも1話のAパートあたりでもうなんだか乗りきれないものがあって、随分と放置してましたが、2話を地上波組から回してもらい、先週3話以降のBS-TBS放送分を一気に見てなんとか追いつきましたが、やっぱり巷の人気程には乗れない感じ。つまらないとまでは言わないけど、面白いとは思わないし、キャラ萌えで突破できるほどでもない。原作はきららキャラットにゲスト掲載回しか読んでないけどこれは正直つまんなかった(この回、ほぼ進路相談の話しかしてないし)のと、唯役の豊崎愛生の声がたぶんあまり好きではないのが原因かも。ところで、豊崎愛生ってなんかこう見た目的に80年代前半ってイメージがするんだけども、誰も賛同者いねーんだろうな。

あと、メロブ福岡店ではけいおん!の1・2巻と並べてうらバン!の1巻が並べてあったけど、私的にはうらばんの方がよっぽど面白いです(単行本は買ってないけどなー。あと”九州なめんな!”という気はする)。バンドものマンガでいったらPLAY!>うらバン!>けいおん!の並びだな。



更新時刻:2009-06-27 - 11:15:57 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)