2010-05-10

BAOO天文館

ツイッターでKIGAさんがBAOO天文館の求人記事を紹介されてました。

 この記事内にBAOO天文館の住所が記載されていましたが、詳細な住所の記載ってのはもしかしてネット上では初なのではないかと(BAOO天文館でGoogle検索しても、未だに最初の新聞報道程度しか引っかからない)。

 で、その鹿児島市山之口町7-2(勝利ビル)、ビルの名称が場外馬券売場を設置するのに最適すぎます(笑)。それはさておき、4月17日にこのビルの前を通りました。この時点ではここにBAOO天文館が出来るっていうような告知は周囲には全くありませんでしたが、確か建物入口付近(というか入口前の歩道あたり)を工事してたような気がします。新聞報道等では”山之口本通りの雑居ビルの1F”ってあったので、条件にあってそうなビル(通りに面していて、現時点で1Fに特に店とかなさそうに見えたビル)はここぐらいのもんだったような感じでしたが、外から見るだけでは特に馬券売り場を作ってるわけでもなさそうだったので、BAOO天文館の設置計画自体が中断してるのかな?と思ったんですが、従業員募集やってるってことは、オープンも近そうです。

 周辺環境としては、天文館のアーケードとはちょっと離れていて、歓楽街ですね。まー正直言って「ごく普通の一般市民な方」は足が向きにくい場所のような気がします。こっちでいえば、中洲を昼間歩くようなもんで、そういう場所に抵抗感があるというか免疫のない方には近寄りがたいイメージがあるかも(よって、新規のライトファン開拓、というのは少し厳しいかもしれない、という印象)。ただし、昼間に1度通ってみただけの印象なので(あ、20年ぐらい前にこの辺のホテルに1度泊まったことあるような気がする)、地元の方からすれば違うのかもしれません。

 従業員を募集してる、ってことは、オープンまで1〜2ヶ月、って感じでしょうか?仮にオープンを荒尾競馬の開催日に合わせるとしたら5/27、6/4,11,17,25のどれかあたりか?(もっとも、荒尾開催に合わせずに土日の佐賀だったり非開催平日の南関ナイターだったりする可能性もありますが)。個人的には(高速道路料金が民主党案で決まったとしての)6月以降の木曜日だとありがたいんだけどなぁ。ちなみに6月4日オープンとなった場合は、初日を見に行くのは完全に無理ですなぁ(その日は荒尾本場行きの予定)

更新時刻:2010-05-10 - 07:31:27 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)