2011-11-14

移籍してきました

 AAA!Cafeのサービスが12月1日に廃止になるので、とりあえずこちら(ロリポップ!)へ移籍してきました。比較的安めのレンタルサーバーでいくつか考慮しましたが、10周年記念で初期費用が無料だったのと、地元(福岡)の会社だった、ということで。

 画像ファイルやらはまだ移動してきてないのでリンク切れはあるかもだけど、まぁ記事本文やコメントなんかはそっくりそのまま移動できたようで。旧システム側でバックアップ→新システム側でリストアをかけたらログインできなくなってその先の作業へ行けなくなってどうしたものか…と思ってデータベースファイルの中身まで調べてみましたが、単にリストアの際にログインパスワードまで旧システム(バックアップ)側のに上書きされてた、というオチでした。

 スキンやテンプレ内のCSSとか、カウンターCGIとかもまだ書き換えてないので、旧システム側を直接呼び出してる格好なので、その辺も書き換えておかねばならんのだけども、さてもう何年も触ってないので、いったいどこに記載しておいたものやら…

 ま、最大の問題は旧システムでの最後の更新から、もう1年以上ほったらかしなので、有料サーバーに移転しておきながら、今後も更新ほったらかしかもしんない、ということですがね。


 注:現在移転作業中のため、リンクが旧サイトの方のままになってるのがそこかしこにありますのでご注意ください。なお、AAA!Cafe側のblogは、移転作業のためnucluesのバージョンを合わせる作業をして最新版にしたため、現在閲覧できなくなっております(AAA側のPHPバージョンが最新版非対応のため)

更新時刻:2011-11-14 - 18:59:18 - カテゴリ:05a:サイト・blog - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

投稿者:tien_

コメントが機能してるかテストしてみる。あ、なんか名前は既に使われてますとかで弾かれたぞ?
2011-11-14 19:13:04

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)