2011-11-17

移設第2弾

 AAA!CAFEサービス廃止による移設第2弾としてシスプリRPG・ファンページを移転させました。このページもう5年近く更新してなかったのか。

 データ表なんかは単にtableタグで書かれているだけで、特にサーバー依存なことはやってなかったはずなので、ファイルをそっくりこちらにアップロードさせれば終了…と思って一応チェックしたら、左フレームのメニューからのリンクが右フレーム内に展開されずに、全部左フレーム内で推移してしまってる。あれ?昔はちゃんと右に展開されてたはずだよね?ってことで調べてみたら、IE7に移行する際にbaseタグの配置位置が厳格化されていた、という。IE7移行っていつの話だよ、と。ってことは、ここ数年はデータを見に来た方にとってはまったく使えないページだったというわけで。

 データ自体もVer.4時代で更新が止まってますが、手元にVer.5もあるにはあるが未プレイ(というか、Ver.4時代のセーブファイルも確か無くしてるので、やるとしても最初っから)なので、続きを更新するのは難しいでしょうねぇ。というか、チェックのためにいくつかのページを読み返してみたけれど、ああいう文体は多分今はもう書けないんじゃないかと思うし(同じことは九州競馬探題に載ってるレースレポも同様で、今はもうあんなに展開追った文章は書けないと思う)。

 まぁ、シスプリRPGの攻略データ(しかも古いバージョン)に今どれほどの需要があるかも判りませんが、一応移転させてきましたので、興味がありましたらどうぞ。

 あと、九州競馬探題の方も一応ファイルをそのままアップしただけの移設はしているので、見れなくはないと思いますが、なんのチェックもしてませんので、いつのまにかNif側へ飛んじゃうかもしれません。

 こっちは作った時代が時代なので、タグの記述が古かったり、拡張子がhtmだったり(拡張子は一応全部htmlに統一してます)なので、手直しするとしたら相当かかりそうな気もするんですが。

更新時刻:2011-11-17 - 06:30:10 - カテゴリ:05a:サイト・blog - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)