2004-09-02

現地滞在10分

 ムーンライトゆかりんの志摩さんが伊勢の二見ヶ浦に行った記事(09/02付)を見た午後4時半頃。ってことで、対抗する訳じゃないが、発作的に二見ヶ浦まで行ってきた。


標識


まぁ、伊勢じゃなくて志摩の二見ヶ浦な訳だが。しかも別に列車を使って行くこともなく(というか列車で行こうとしても無理)、家から車で20分程度で着いたよ。よくよく考えると、今年の夏シーズンで海に行ったのは今回が初めて。


志摩の二見が浦


 …ありゃ、ここで4・5枚程写真を撮っておいたはずなのに、1枚しか残ってないや(多分、シャッターの押し込みが足らなかったんだろうが。


二見ヶ浦は「朝日の伊勢、夕陽の志摩」といわれていて、こっちの二見ヶ浦は夕陽が美しい…けど、まだ17時前じゃ太陽ははるか上空ですよ。この時期だと夕陽になるのは19時前ぐらいだしな。


 案内板をみると、志摩町内の沿岸部を回る道路が「サンセットロード」に指定されてる訳だが、やっぱ時間が早いから通行は後日に回そう。しかし、案内図に書いてあるルート取りをみると、観光向け道路としてはちょっと厳しい規格の道も混じってそうなんだが…


 ついでに、桜井神社も行ってきた。よくよく考えると、ここに来たのは初めてだよ。参拝客は着いたときに入れ替わりになった人の他はいなかった。

桜井神社


 ところで、夜勤中にたまーーに二見ヶ浦までの道を尋ねられる事があるのだが(本来、福岡方面から二見ヶ浦に行くルートからは全然外れている)、夜中に二見ヶ浦に行く理由ってなんかあんの?近辺にマリンスポーツのお店とかあったと思うのでその関連かもしれんけど。いや、二見ヶ浦の上には霊園墓地があるけど、だからといって心霊スポットって訳でもないだろうし。



更新時刻:2004-09-02 - 18:40:56 - カテゴリ:01a:一般 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)