2004-10-13

10万曲対応店探しの旅、一時終了

 とりあえず、UGA設置店で「10万曲」のノボリやポスター貼ってある店を見つけました。念のため、店員さんにも10万曲対応の確認を取りました。ということで、値段の高い夜だというのに入店しましたよ。

        ・・・・この部屋、B-karaなんですけど?

 たった今UGAの10万曲云々を問合わせて、対応だって答えを聞いて入店した客なんだから、UGA希望に決まってるだろうに。

 ということで、UGAの部屋に移してもらいましたよ。

        ・・・・追加曲の曲番、入らないんですけど?

 再度店員さんに問合わせて回答待ち。が、その際に店員さんが、私がプリントアウトして持ってきた追加曲の曲番表を持って行ってしまったのですが、その曲番表、田村ゆかりと水樹奈々の追加曲曲番が列挙してあるんですが。きっとバックルームでその曲番表を見て「声ソンヲタがキター」とか言われてるに違いない(注:被害妄想)

 結局、なんか本部にまで問合わせてくれたらしく、結果は「本来なら10日に対応工事が行われる予定だったが、工事の遅れから24日からの対応予定」…じゃ、まだ10万曲対応してないじゃん_| ̄|○っていうかBMBの直営店でまだ対応してないんだったら、福岡エリアの他の導入店で現時点で対応してる店なんて無いんじゃないかという悪寒。

 フリータイムで入っていたけど、10万曲非対応なら1時間利用に切り替えて欲しい、と申し出たところ、入店時に対応確認を問合わせていた事が効を奏したのか、キャンセル扱いで今回の室料は無し、ということにしてくれました。こちらは使った分の室料は払う積もりだったので、これはこれでいい落とし所。でももしすんなり10万曲対応してたとしたら、夜勤→寝ないで荒尾→寝ないで福岡→寝ないで午後7時半から朝5時までのフリータイム。なんてことになってたわけで、死んじゃうってそんなの。今回非対応だったのは神の配慮だよ(笑)

 それにしても、今多分アニソンカラオケ愛好家は10万曲対応のUGA店を探してる最中だと思うので、無用のトラブル避けるためにも、対応完了までポスターとかは外しておいた方がいいと思いますが。


 ついでに歌手名でいろいろ検索してみました。現状の検索ヒット件数なので既存配信曲含みですし、役名・番組名になってて引っ掛からないのも他に有る可能性も。

・田村ゆかり(51件) 既報のとおり
・水樹奈々(36件) 既報のとおり
・堀江由衣(47件) キャラソンでHJに無いのもある
・中原麻衣(4件) 役名表記の一部が検索に掛かり出す。実際にはまだある
・浅野真澄(4件) 増えたのはエイケンのキャラソンか?
・川澄綾子(19件) Primaryからは1つも無いのね…

・ザバダック(15件) 増えたけど、単独曲は満ち潮の夜ぐらい?
・遊佐未森(25件) これはっ!ってものは無い
・奥井亜紀(9件) 銀のスプーンで、Lost Melodiesを評価
・谷山浩子(163件) また増えてるよ。でもバザールは無い…
・クレヨン社(1件) 増えてませんかそうですか
・小川美潮(0件)…ありませんかそうですか。
・片桐麻美(0件)…ありまえんかそうですか。
・久保田早紀(13件)…増えてないっぽい。アレンジ水増し7件含


しかし、あれも増えたこれも増えたと喜んじゃいるが、冷静になって考えると、増えた分を歌い切るまでに何時間かかるんだ?けれど、仮に「体力や喉は潰れない&食料の補給は問題ない&ルーム使用料は考慮しない」って仮定したら(現実にはありえないけどね〜)、丸1日ルームに引きこもってダブり無しで歌えるくらいの曲数は既にあるんじゃないか?

更新時刻:2004-10-13 - 23:59:00 - カテゴリ:03b:音楽・カラオケ - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)