2004-10-17

シスプリRPG・ファンページ開設

 さいきんここ繋がらなさすぎだよ…


 ここしばらくは、ずっとこんなん作っています。

技名SP効果取得装備品
雑感
ミラージュサンセット
 (エフェクト有)
12敵全体(炎・盲目)レギュラーバトン(※鞠絵解放後)
 ボンボンラッシュと比べて格段に与ダメージが大きい上に、盲目付与も(成功すれば)効力が高いので、積極的に利用したいところ。SP消費は多いけど、小さなパンジーによるSP回復という強い味方がついてるから大丈夫。ミラージュサンセット1回→小さなパンジー2回で回していきましょう。

 そういや、この技を取得するイベントの時に、鞠絵封印のクリスタルを守ってる敵、あいつら別に花穂に倒された訳でもないのに、何処に消えたんでしょうかね?クリスタルの魔力で発生していたので、クリスタルが壊れたのに連動して消えた、って解釈するのが一番いいんでしょうけど、それだったら可憐の白雪解放も、別に敵倒さなくてもアイスピック投げてクリスタルにぶつければそれで(ry
作ってるのはいいけど、やってもやっても終わらねぇや。

しかし、こんな文章書いてると昔のTCGカード解説とか思いだしますなぁ(笑)

10月19日追記:というわけで、シスプリRPG・ファンページとして公開しました。
11月13日追記:このアイテムのタイトルを「シスプリRPG・ファンページ開設」に変更しました(旧タイトル「まとまったら一応公開する予定」)
11月22日追記:tikitikiのサーバースペースが一杯になったため、ファンページはAAAのサーバーに移転しました



更新時刻:2004-10-17 - 19:26:00 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

投稿者:とらん

抜けてる部分でこちらが把握してる情報です
必要あれば使ってください

可憐
・天使の絵 LV16

花穂
・アームモーション LV2
・タンブリング LV17

咲耶
・ツインテール LV3
・ラブラブ実況中継 LV15

鈴凛
・強化型水鉄砲 LV3
・強化型火炎放射器 LV3

ミノタウロス
・凶暴化 LV18

ゲルゴールド
・ゲルの大海 LV18

鞠絵、白雪はまだ未確認です
その他のキャラは初期=LV1であってます

更新大変かと思いますが、がんばってください
応援してます
2004-11-06 22:39:04

投稿者:とらん


なんか文章変でした
ごめんなさい
2004-11-06 22:41:40

投稿者:とらん

装備一覧に載ってないような気がしましたので

聖剣ホーリーバスター(剣/神聖/SP消費)
AT20 DF12 MA12
SP消費:2
固有技:無し
装備者:可憐
DROP:ネズミの軍勢
2004-11-09 20:06:44

投稿者:Tien

 昨日、雛子の技のコメント書いてて、PCそんままにして寝てしまいしたら、
起きた時にはフリーズしてました …セーブしてなかったよ_| ̄|○
 >とらん様

 ありがとうございます。使わせていただきます。
以前おさかんコンビさんとこの掲示板で、航を戦闘不能状態にして進めて
各キャラのLV1からのデータを取るという書込みを拝見した時には
”すごい手を思い付くもんだなぁ…”と感心した次第です。

 Dropアイテムの探査もぼちぼちとは進めているのですが、
なかなか落としてくれないもので…
2004-11-10 07:01:57

投稿者:Tien

http://ww2.tiki.ne.jp/~tien...

試しに作ってはみましたが、これ作りながらだと果たして冬コミ前にver2の検証が全て終わるのかどうか甚だ疑問(笑)さすがに特効属性までは正確には解んないし。
2004-11-11 00:41:29

投稿者:とらん

雛子は特に技数も多く費やした時間も多いんですよね
私もフリーズでデータが飛んだことが何度かありますので解ります
モチベーション下がってるかと思いますが、めげずにがんばってください

経験値やお金、ドロップ品だけでなく技能等も網羅してるなんて凄いですね
これだと確かに次バージョン出るまでに全検証は無理っぽいですし
技能と備考は膨大に時間かかると思いますし、無しにしてもいいかと
アイテムドロップ関係の情報は解らないやつのは空白で出して、知ってる人がいたらここに書いてもらうなどすれば多少は負担も減るかと思いますが如何でしょうか?
ちなみにですがコボルトのドロップは蘇生玉、ヒジュカは未だドロップ取ったことありません

LV1で仲間の件ですが、鞠絵と白雪が航の経験値ではなく助けに行った花穂と可憐の経験値みたいで高LVで仲間に(泣
なのでこの二人のデータ取る為にやり直してます
今回は航のLV上げてもいいので楽そうです
鈴凛、藍子を仲間にするときの苦労(航がLV1だとPT全員LV1でボスと対決)だけはもう嫌なんで(汗
2004-11-11 22:23:44

投稿者:Tien

 雛子の書きかけコメントが飛んだ件は、書いたのが消えた事よりも、また同じ物を書かなきゃならないって方がモチベーション低下で、今だ再開してません(敵の表作りだしたし)。多分、今後アップされたとしたら、最初に書かれた物とは結構違った文章になってると思います。ちなみに敵表は更新履歴だしてませんが、随時更新しております。

 敵の技能に関しては、滅多に使ってこない物とか、技自体は結構使うのにあんまり発動しない追加効果とかあるんで全網羅は流石に無理ですが、表から省く事は考えてないんです(特効は流石に解りやすいものしか無理っぽい。実際の話、特効の欄は当初は独立してたんですが、現在は備考に吸収)。
 敵の技能って技の名称が多彩に設定されてあるので、これは是非拾っておきたいと思ってまして。心情的には技能名だけじゃなくて、状況表示(例:ブリザードの「猛吹雪が…」とか)も拾いたいくらいで。このゲーム、技回りで非常に芸が細いので、それがデータ集ページ作成の出発点だったりします。

 作ってて気が付いたんですが、ルビーアイやフェンリル。火炎(冷気)状態じゃないときでも火精(氷精)吸収を使ってきますね。いったい何処から吸収しているものやら(笑)

>鈴凛、藍子を仲間にするときの苦労(航がLV1だとPT全員LV1でボスと対決)だけはもう嫌なんで(汗

 心中お察し申し上げます。というか、航LV1状態での攻略ってのを見たときに、そこのバトルはどうするんだろう?って思ってました。攻撃はともかく、回復が相当キツイというか間に合わないような気がしますが、相当厳しい戦いになるようですね。
2004-11-14 08:27:53

投稿者:ソロ

体験版ver1.0をプレイしている者です。
フィールドマップ上の”サンドワーム”が”マント”をドロップするのを複数回確認しました。
ver1.0でのことなので役に立つかは分かりませんが報告させていただきます。
2005-06-30 19:13:04

投稿者:Tien

 >ソロ様

 ご報告を受けて確認してみましたら、ver1.0、3.4ともアッサリとマントを落としてくれました。今まで結構倒したのに全然落ちなかったのに(ただ、一度倒すと別マップに入らないと復活しないので、そこまで数を倒した訳ではありませんでしたが)。

 ということで、次に更新する際に反映させておきます。ありがとうございました。
2005-07-13 18:49:14

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)