2004-10-20

災難な日

午前9時、大牟田です。風雨強いです。赤信号停車中に追突されました_| ̄|○ 手前で黄色に変わったんで停車したら(赤に変わったちょいぐらいに停車線前に停車)、その数秒後に後ろからドスンですよ。

 こっちが減速したタイミングは”黄色を確認したので、今から加速すれば、赤になると同時ぐらいに交差点を突破”だったので、そりゃ福岡の一般運転傾向なら突破だけに、ここで止ると追突の危険がある(後続車も前が突破するもんだと思って&自分も突破するつもりで減速しないヤツ多し)から、一瞬は行こうかと思ったけど、時間に余裕があるから無理をするつもりもなかったので停車するとコレですよ。

 相手は減速したけど、雨でスベって止りきれなかったそうな。ぶつかる寸前に右に逃げてたので、こっちの被害は(見た目)後ろ右側小破程度。実際には修理に出してみないと微妙にあちこち歪んでたりする可能性はあるが(その後、一応自走で帰ってきたので、致命的な故障はしてないと思うが)、むしろ相手の前方の方が被害大。

 結局、警察の事故検証やら保険屋待ちやらで台風の最中2時間程度足留め。しかも、警察待ってる間の停車中にライトつきっぱなしになってた(台風の風雨で暗いから、ライト強制点灯にしてたんだよなぁ…)ので、こっちのバッテリーが上がる始末。結局、加害者の車にブースターやってもらってエンジン掛けて、こちらが礼を言ったり。それは何かが違うだろう(笑)

 結局、競馬場に着いたのは1R競走中。報道票を取りにいったら階段のところに「10時から4階会議室でレディース招待出場騎手記者会見」とか書いてあるのな。事故が無くてそのまま荒尾に着けていれば_| ̄|○(←が、よくよく考えると、荒尾で取材票取る時も一般入口から普通に入って事務局行くので、そのまま着いて一般開場待ちしてたら会見には間に合わなかったような)

 開催中もメインレース前にラスト1本のフィルムを装填前に使えなくしてしまって、慌てて近くのお店へダッシュですよ。ドラッグストアとコンビニがあるのだが、どっちも24枚×3本パックで\893しか置いてねぇよ。いつも買ってるディスカウント店の36枚×3本パックより200円高いしorz

 そして案の定、9R終了後の表彰やなんやでドタバタした関係で10Rのダンツフレームのパドックは一切見れずじまいだし、10Rの成績票上がり待ちはずいぶんと掛かるし、それもあって本日中に博多のゲマ屋には辿りつけず19時に久留米で移動終了、仮眠入りだしでホントに今日は疲れたよ・・・・・・

更新時刻:2004-10-20 - 23:50:00 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

投稿者:火突飛

あわわわわ・・・(汗)
本当にお疲れ様でした・・・。
2004-10-24 17:50:11

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)