2004-10-20

レディースとかかんなづきとか

 4R終了後に騎手紹介式。雨(というか風)でウィナーズサークル使えないんで、入場門横の一角で行われたんだけど、こういう暗い場所で、正面に女性が横並びになってるのを相対で見る、という図式になると、ついついリウムを振ってみたり、ヒューとか言ったり、1名1名紹介される毎にコールが掛かったり…するわけないですね

 岩永・西原を除く女性騎手を見るのは初見か最後の卑弥呼杯以来なので(あー佐藤は福山行ったときに見てる可能性もあったか)、例えば牧原なんかは4年振りに見る訳で、4年の歳月を経ても可愛らしくはあるのですが、確かに目元とか見ると、やっぱり4年の歳月はそれなりに(略

 さて、レディース招待の方は事前に両レースの千田騎手の単勝を買っておいて、それにサインを入れてもらったりした訳ですが(来年3月発売のテシオの読者プレゼントに出す予定)、7Rで最後千田の馬がツッコンで来た時に”的中しちまったらどうしよう…”とか思った次第(笑)しっかし毎度レース終わってから気付くもんだが、M&Kなんだから岩永−千田の連勝買っとけよ、って。なぁ…

 しかも2戦の総合ポイントの結果が、19日付けの岩永か牧原のどっちかじゃねーかと思うが。7Rシルバーレインの状態次第といった感じ。 のまんま、着順がシルバーレインの方がミッシーシャロムより下だった分、岩永の優勝だったよ(両方とも単勝は取ったけど、連勝がなぁ…)岩永騎手がレース後の取材で「事故がなくて本当にホッとしました」って言ってたけど、競馬開催に関しては本当にそのとおり。個人的には競馬場に来る前に事故を受けましたけどね。他にも台風で競馬場に辿りつけなかった人も、ある意味事故といえば事故だし。それにしても、今日は一体何回「これ(レディース招待)がなければ中止だっただろうね」って言葉を聞いたことやら…

 ダンツフレームの方は、個人的には無理はしないハズ(故障とか制裁無しで回ってくることが最優先)だと思ったので、こんなもんじゃないでしょうか。

 ダンツフレーム、吉田騎手コメント「 1コーナーで後藤の馬が内の深いところに押し込んできたので、追う身としてはそのコースを通る訳にはいかなかった。(馬の状態は)6割程度の仕上げで、まだ競走心臓になってない。GI馬と言っても、極限の仕上げでGIに勝っているわけで、こっちに来たのが急だったので、(日数に制約のある状態の範囲で)ギリギリの仕上げをしてきたが、まだ日数が足りなかった」 それと「また馬券に名前の出るレースで負けた。煽られるのがいかんっちゃなかろうか」とも言ってた。よくよく考えてみればそうだな。ということは、もし荒尾が全レースで馬名・騎手名入り馬券を開始したら、吉田二はその後は勝てない、と(笑)

 あと、TCKディスタフへのキサスキサスキサスの登録に関してですが、「繰り上がりになったら出る。繰り上がりにはならんだろうけど…。繰り上がりにならなかったら、どこへもいかずにここ(荒尾)で走らせる」(伊豆調教師)。ということで、佐賀の九州大賞典には出ない模様。

更新時刻:2004-10-20 - 23:59:00 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

投稿者:火突飛

あー、吉田隆二さま、またダメかぁ。
本当に(荒尾の)名前入り馬券は縁起悪いなぁ。
2年前の岩手じゃ鬼のような大活躍だったのに。
2004-10-24 17:52:12

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)