2004-11-17

「オレオレ、オレだけど。佐賀錦10個ね」

 友人の携帯宛に電話を掛けたら、いきなり知らない中年女性が出て「○○ちゃん?○○ちゃんね?」と言われたので(しかもなんか狼狽してるような口調)、”すいません、間違えました”と言って通話終了。

 よくよく見たら、友人が以前持ってたPHSの番号の方に掛けていて、解約されていたPHSの番号は既に人手に渡っていた、という訳だったのですが、切った後に考えてみると、「○○ちゃん?○○ちゃんね?」と言われた後に、”そうそう。○○だけど…事故を起こしてしまって示談金を今すぐ振込まないと警察に…”とか言ってみたらどうなってましたかね(笑)

 いや、どうなってましたも何も、実際にやったら最終的にタイーホされるだけなんでしょうが、なんかオレオレ詐欺に引っ掛かる人ってこんな感じなんだろうな、と思った次第。

 しかし、(ここの読者にいるのかどうか解らんが)ティーンエイジャーはタイトル部分の元ネタ、解るのか?


 そんなこんなでネットカフェで友人と落ち合い、そこで漏れが読んだ本は以下のとおり。

 ・こはるびより(1)
 ・みなみけ(1)
 ・風雲児たち(3〜5)

特にセレクションに意味はないのだが、みなみけって本誌連載で殆ど全部読んでたわ(読んで無かったのは1話とあと途中のどっか1回だけ)。このネットカフェに来たのはもう1年半ぐらい前の開店当初に1度だけだったのだが、その時置いてあった風雲児たちは、コミックの品揃えを増やしたであろう今でも置いてあるのね。前回来たときも”今度は風雲児たちの続きを読みにいかねば…”と思って、今回もそう思ったのだが、いかんせん次に行くのは1年半後か(笑)

 

更新時刻:2004-11-17 - 23:59:00 - カテゴリ:01a:一般 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)