2004-11-18

「げんしけん」の各話サブタイトルを読むと、どうしても「カノッサの屈辱」っぽく思えて仕方が無い。

 ティーンエイジャーはタイトル部分の「カノッサの屈辱」解るか?


 月曜から火曜に掛けて録画しといた分を見る。

 舞HiMEは、1話は無事録画視聴したものの、2〜5話を録画設定ミスや時間変更などのなんだかんだで取り逃がして見てなかった訳ですが、先週久々にみたのが6話だった訳ですが…なんじゃこりゃむちゃむちゃいいじゃん。しまったーー、4週見てないのは痛かったなぁ。この月曜深夜、舞HiME→モンキーターンV→ファフナーと、それなりにいいラインナップなので、3連続になってるのは有り難いや。

 続いて火曜のスクラン。実際のところ、スクランはアニメから入ったも同然(原作は、アニメ放送直前までは流して見ていた程度)なので、「天満かわいいなぁ…天満かわいいなぁ…うわぁこのシーンの天満の表情、えろいよ」という”ダメなアニメの見方”をしている訳ですが、いやもう何というかですね、放蕩オペラハウスに載ってるワダツミさんの感想と殆ど同じになってしまうという。で、今週の放送で常々「このOP・EDでしか出てこないショートカットの子は、本編ではまだ出てこないんですかっ!!」と思ってた子がようやく登場。そういや、OP・EDだけで一目見て気に入ってたのはなんでなんだろ?と思っていたら、前述の放蕩オペラハウスの感想の中に答えが。

>あずまんがの千尋ちゃん似な彼女

 それだ!、そっか千尋に見た感じが似てるんだ。そーいや、あすまんが大王のTV版アニメの1話見た時も”おおっ!この千尋って子は結構!”とか言ってたような気がするなぁ(笑)

 んで、この一条かれんのC.V.は南里侑香ですか。今回、それ程セリフなかったけれど、その数少ないセリフ部分聴く限りでは結構イイ感じですよ。


 さてここで問題です。
 ここに1本の120分ビデオテープがあります。月曜の夜から木曜の朝までタイマー予約状態で放っておいたら、録画可能時間はあと何分でしょう。但し、ビデオデッキは15年ぐらい前に質屋の販売部門で中古品として買った物なので、もういい加減3倍モードでの録画は無理っぽいものとする。

答え:
 うたかたを録り逃がしました、今週も。
ちなみにこのビデオデッキ、3倍モードはともかく、標準モードでの録画ならまだ十分現役です。流石バブル時代に製造の機体だ(が、再生ヘッドはもうかなりへたって来てるので、再生は別のデッキでやること推奨)



更新時刻:2004-11-18 - 23:59:00 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)