2004-09-06

ダンツフレーム

 ダンツフレームの荒尾入りの件は、これに限らず”JRA重賞勝馬がJRAから直接荒尾に転入”のパターンは実際に出て来るのか何とも言えない(例:ユウキトップラン・アンブラスモアなど)ので今んとこはなんとも。

 ただ今回は南関転入の規定クリアの為だけの1走で、(これ書いてる8日深夜時点で)既に10月開催出走予定だとか、浦和の転出先厩舎も報道されてるので話は違うんだろうけど。

 浦和でダンツといえば、まずダンツセントーの名が思い浮かんだんだけど、自身が晩年浦和に行ったのではなくて、産駒が浦和に入ったんだっけ?(サウスタイフーン

 ダンツフレームが10月の開催で出走というプラン通りなら、出て来るのは恐らく10月5−20日の開催中で、この中には九州記念があるけど、転入初戦馬に出走権は無いので、この開催で出て来るとすれば裏オープン(下期日程表を持ってないので開催日がわからんが、いつものパターンなら九州記念前日の10月12日か?)。

 ダンツフレーム自体は制限タイムとか調教再審査にでもならない限りは、とにかく回ってくればいい訳だから、ダンツフレームのレース振り自体には個人的にはさして興味は無いのだが(別に同馬に思い入れがあるわけでもないし、1戦でいなくなるんだから今後に向けてどうということもないし)、むしろ重賞になるとなんだかんだ理由を付けて出走してこない連中に裏オープンのダンツフレームを避ける為に九州記念に登録という選択を促したい、といった感じ。が、それはそれで九州記念に登録すらしないでその開催の出走そのものを休んじゃう、ってパターンになりそうだが。



更新時刻:2004-09-06 - 23:59:00 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)