2005-08-13

拠点へ戻ったはいいが…

 朝に入手したビニール傘、コミケ2日目の並びでもそれほど使用頻度はなかった(なければないでギリギリ耐えられる程度の小雨)し、退館後もまったく使わず。川崎への移動中によっぽどこの傘は放棄しようかとかも思いましたが、明日の天気予報を知るまではってことで、邪魔っけながらも保持。

 品川で山手線に乗り換えて、車内モニターで明日の天気みたら曇りだったので、もともと渋谷駅ホームで拾った傘なんだから渋谷駅ホームで放棄しようか…なんて思ってホームの窓から外見たら・・・・渋谷の街は土砂降り。ちょっと待て、五反田あたりで乗ってくる客ですら、雨に降られたような様子はなかったぞ(乗車率高かったので車窓は見えず)。もしかしてこの豪雨、渋谷だけでピンポイントに降ってるんじゃないかい?

 この手の雨なら1時間もしないうちに止みそうなもんだけど、そんなに待ってる時間的余裕がない(待てば待つほど明日への休息時間が減る)ので、背負ったリュックは雨合羽を羽織って、自身は傘でガードしての強行突破。トートバッグは外装が濡れてきたものの、内容物は本にせよ何にせよそれぞれビニール袋に小分けしてあるんで大丈夫だろう。が、それでもネットカフェにつくころにはズボン下部はびしょ濡れ。

 で、ネットカフェで受付して通された席は昨日の席の隣。(現時点では昨日のことはまだここに書いてませんが)つまり、冷房効きまくりで寒さに震える可能性大・・・・明日風邪引いてなけりゃいいんだけどねぇ(ま、上は着替えたので大丈夫とは思うけど)

 しかし、今んとこ濡れたズボンは脱いでハンガーに掛けてるんで、これがある程度乾くまで飲み物の補給にもいけませんよ(笑)いや、ホントに速乾性高めな生地のを選んどいてよかったわ。

更新時刻:2005-08-13 - 22:47:51 - カテゴリ:01b:遠征 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)